スポンサーサイト



TYPE-MOON Fes 7/8の感想

型月フェス行ってきた。前日寝れなくて寝坊(´・ω・`)
11時ごろに出発。初めて渋谷行ったりしてみなとみらい駅へ。
パシフィコ横浜に向かう途中チケット譲ってくださいの人何人も見かけた。なんか切なかった。
12:30ごろについた。看板色々あって迷わず行けた。着いて驚いたのはいきなりコラボフードの存在感。唐揚げとカレーと麻婆豆腐。んで物販買った。バッグとイベントTシャツなかった。一番くじも1200以上あったのに速攻でなくなったらしい。クッション欲しいなあ。戦利品の画像は下に載せとく。買った後は展示品見て時間つぶしてた。今までのコミケに出品したものの展示はかなり良かった。

コラボフード


型月フェス1

ゲーセンのプライズのフィギュアたち。今度無双してくる。こういう時クレーンゲーム得意でよかったと思う。
a型月フェス2

a型月フェス3

a型月フェス4

この画像きてるわ。最高だわ。こういう絵最高

a型月フェス5

開場入口。いいな。最高(n回目

a型月フェス6

タペストリー。一万円。めっちゃ欲しいけどさすがに手出せない。ちなみにこのタペストリーの展示の上に隠れロビンがいた模様。

a型月フェス8



会場前物販で通れた入口が開場後は通れなくなるらしくて会場前に並んでたのに意味なかった(´・ω・`)


結局かなり時間たって入場してから開場後物販並んだ。すげえ行列だった。一階の真ん中から端まで列で来て螺旋の階段を4階ぐらいまで列できてた。バッグ目当てで並んでたのに開場30分足らずで売り切れたのをツイッターで知ったorzすっごくショック。バッグ使いやすそうだったしすごく欲しかった。
んであきらめて席に向かった。2階席の12列目の真ん中らへんだった。
開幕まで待機。男の人多かったけど女性もそれなりにいた。前のちょっと前にセイバーのメイドコスの方がいらっしゃったのが印象的でしたね。とても美しかったです。

開幕

いきなり暗くなってムービーが始まってBGMが流れた。ここが一番すごかった。いろんな型月作品が混じり合ったりBGMの破壊力やばかった。4分ぐらいかな、あんなに鳥肌がずっとたってたの初めての経験だった。あの感覚が今も恋しい。
終わって譲治が出てきた。色々な話始まった。トーク面白い。ライブビューイングがないからフリーダムらしい。
さっそくF/Zのゲストが登場!!

セイバー陣営
アサシン陣営
キャスター陣営
ライダー陣営(大塚明夫のみ)

シークレットゲスト
大塚明夫
石田彰

大塚さんは特にびっくりしたわ。事前にLINEUP見てたからサプライズゲストはホントびっくりうれしかった。

石田彰の登場の時女性ファンの発狂すごかった。おしとやかな雰囲気の人まで大興奮してたw俺も生で見るのは初めて

トークも結構面白かった。突っ込みしたり自分からしゃべったり、明るくて感じがよかった。

声優トークとかF/Zで各陣営の人気のシーン流したりした。
アサシンの声の人イベントに出るの初めてらしくてめっちゃいじられてたw
声優一言ずつ役を演じるってのがあったけどキャスター役の鶴岡聡さんとライダー役の大塚明夫さんが特にすごかった。

キャスターボイスで長々とセリフ言っててほんと声優すごいと思った。

大塚さんの王の軍勢ごっこ楽しかったw。練習までしたし。
然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!然り!(10回)
アララララララララァァァアァァアーーーーーイ!!!!!

王の軍勢の一人になりましたwとってもいい思い出になりました。

F/Zチームが終わって

CPチームが始まった。

アルク、藤ねえ、志貴、秋葉、シエル、シオンの役の声優たちでのコーナーだった。

この辺からF/Zからのファンは地蔵さんモードやばかった。
CP見といてよかった、CPのネタが超たくさんで面白かった。柚姉の猫アルク人形を棒にさすときの下ネタ面白かった。喘ぎ声に近いこととかやってて爆笑

CPチームが終わってひびちかチームになった。

日比乃ひびき、桂木千鍵、携帯電話さんの役の声優たちでのコーナー

休憩タイムじゃないよ~って行ったのが悲しかった。知らない作品だからって一階席でトイレに行く人が続出したようだ。まじやめてほしいよそういうの。
このコーナーでコハエースとかひびちかの型月キャラとの絡みのアニメが流れてたかな、たしか。

新作アニメがいっぱいで面白かった。コハエースマンガじゃそんなに気に入らなかったけどアニメになったらすごく好きになった。

アニメ終わって岸尾だいすけの妙なハイテンションが印象的だった。

門脇さん出てきてまじキタ――(゚∀゚)――!!ってなったw
プリズマイリヤのアニメ化のこと色々言ってた。生声最高だわ。

型月男性キャラランキングとかやってましたね。

1位は不動のアーチャー(SN)w
2位は驚きのライダー(Zero)
3位はギル

ギルは上位だと思ってたけどまさかライダーがこんなに上位に来ると思わなかったわ。

色々終わってライブ系のプログラムになった

フェスのイメージソングとTHIS ILLUSION、空の境界、F/Zの曲、CANAANの曲 を歌ってた。盛り上がる曲でサイリウム結構振ってたけど周りの人全然そういうのなくて地蔵率が異常に多くて残念だったわ。盛り上がりが弱かった。セイバーコスの人に感化されていつも以上にサイリウム振りましたね~

歌一曲一曲に映像がついてるのがよかったですね。sprinterには矛盾螺旋の映像、とか。Zeroの最終回の切嗣の泣いて喜ぶシーンは涙ぐみましたね。あと大原さんと力也の切嗣の死ぬ間際のシーン?の生演技で「士郎という希望を見つけた」っていうセリフとかやばかった。アニメではなかったんだよね。その後にLISAのOath Sign 超テンションあがった。

その後にまさかのまほよのメインテーマとFIVEの生演奏が始まるとは
BGMの生演奏は初めてで感動しました。フェスまでにまほよ終わらせて本当に良かった。FIVEのテンションの上りよう半端なかった

最後に声優の一言ずつ言って去っていくのがあった。
その中で、川澄さんの「マスターたち、あなたを愛している!」って言葉が最高だった。やっぱりそういうのが聞けるのがイベントの強みだって感じた。

その後次のプロジェクトがたくさん発表された!!
ファイアーガールやらアポクリファの宣伝がきた。あと月の珊瑚の漫画化とか。アポクリファのジャンヌの「令呪においてすべてのサーヴァントに命じる!」ってのがすごく気になってる。

Fateレアルタヌアのvita移植のOPも見た。なんかPCのOPのカメラアングルを変えた感じだった。でもufoがOP作ってるらしくて映像がきれいだった。

月姫リメイクのPVも見た。さっちんルート期待。最初にさっちんの立ち絵きたし期待できる!琥珀や翡翠の立ち絵来てその後シエル先輩キタ――(゚∀゚)――!!(´・ω`・)エッ?ってかんじの会場の雰囲気面白かった。シエル先輩髪型がなんか違ったし。

終わった後の燃え尽きた感すごかった。

終わったら3人娘の絵が変わってた。VITA移植のに

a型月フェス7


終了後の物販もすごく混んでた。疲れたんで早めに帰った。時間があればオフ会とか行きたいなあ。同じ趣味の友人少なくてまじつらい

戦利品を見て和んだ。クッキーもっと買えばよかった。今ごろ後悔

型月フェス9


一番くじのためにお金ためなきゃ

パンフの佐々木少年のアルクが変だと思ったのは自分だけだろうか?
流石にパンフの内容の画像はうpしないが。

文章見直ししてないから変なところあっても突っ込まないでね。久々に長々と書いた
スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【TYPE-MOON Fes 7/8の感想】

型月フェス行ってきた。前日寝れなくて寝坊(´・ω・`)11時ごろに出発。初めて渋谷行ったりしてみなとみらい駅へ。パシフィコ横浜に向かう途中チケット譲ってくださいの人何人も見...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:チム
ゲーム。アニメ、漫画、ラノベなどの娯楽が大好きです。買ったものやゲームの感想など、自己満足しているだけのブログです。
コメント、相互リンク大歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
フリーエリア
ものべの - 夏葉 「妹単行本第四弾 妹ロジック」2013年06/10発売です!
フリーエリア
『未来戦姫スレイブニル』 XDB-01EXA(イクサ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
