スポンサーサイト



2012 春季アニメの感想

どわっと行くからネタバレ注意

×・・・勧められない
△・・・微妙
○・・・まあまあ勧める
◎・・・超勧める

キングダム・・・○ ほぼ夏開始だけど。原作通りでいいけどカクカクしすぎ。王騎の声小山力也合わないw

さんかれあ・・・○ 原作通り。れあの義母の過去話は良かった。オリジナルだったけど満足だった。まずまずな出来で文句なかった。ワンコ巨乳過ぎてびっくりw

アムネジア・・・◎ すごく良かった。OPめっちゃかっこいい。今期で一番好きなOPだと思う。漫画のほうは好きだけどアニメはアニメで良い出来だと思った。キャラかわいかった。最終回はテンプレどおりだったけど。

めだかボックス・・・△ 原作読んでれば正直いいかなって感じだった。乱神モードすごい明るかった。

ZETMAN・・・△ 原作読んでればまあいっかなって感じ。OPが印象的だった。

アクセルワールド・・・◎ 超勧める。原作読んでないからこの評価かな。ラノベ&バトルってかんじがありありとしてよかった。主人公梶くんいいけど頭身何とかならんかね。あれでもてるとかおかしいわ。

これはゾンビですか?二期・・・◎ 原作読んでないけど面白かった。キャラもかわいいしギャグ要素がすごく面白かった。世界観がよかった。ラストのユーの絡みがすごくかわいくていい。サラスの尻ネタとか全体的におもしろかった。

宇宙兄弟・・・◎ なんかすごい安定してる。落ち着いて見れる。宇宙行きたくなる、パンピーには一番受けよさそう

Fate/Zero・・・☆ 最高だね。BD予約済み。顔芸やらバトルすっごく作画よかった。エヌマエリシュやばかった。SNの規模超えてる気がしたが。最終回はまあまあだったけど。いろいろカットしてたし。バーサーカー切なかった。

シャイニングハーツ・・・ 一話で停止

君と僕2期 ・・・ 一話で停止(一期は見たがなんか見る気にならないし時間的に…

エウレカセブンAO・・・△ 前作見たことあるけど関連性が薄い。2クール目に期待してる。ちょっとストーリーが難しい。

氷菓・・・◎ 安定枠。キャラかわいい。なによりいちゃつきとかなくてストーリーを楽しめる。

緋色の欠片・・・ 4,5話で止まってる。原作乙女ゲーっぽくて内容が濃そうだから一気に見たほうがいいと判断。夏に一気に見る。

クイーンズブレイドリベリオン・・・○ 声優好きなら一押し。めっちゃネタ枠に近いけど。耳が幸せになる。あいなまの喘ぎ声半端ない。てかストーリー・・・前作からの説明足りないよ。あの後沼地の魔女の呪いたくさんの人が受けました。クローデットの目的なんもわっからんかったわ。アルドラの代わり様にびっくり。アルドラの妹って流れ的にアンネロッテだね、どう見ても。アニメになってキャラデザみんな変わってるはずだけどジブリールの人だけ全然変わってなかったw

坂道のアポロン・・・ 青春しすぎて一話で停止。なんか面白くなったそうなので暇ができたら見る

ニャル子さん・・・◎ キャラがかわいいのが好きな人向け。あとアスミスの声が好きな人むけ。いろんなネタがあって面白かった。(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!Let's\(・ω・)/にゃー!/

謎の彼女X・・・△ まあまあ原作見てたけどアニメになるとなんかなって思ってしまった。キャラにもよるけど棒読み感がすごかった。まあまあでした。

夏色キセキ・・・○ それなりに楽しめた。声とキャラを楽しむ。なんか和んだからよかった。1話の時はドロドロしててやばいって思ったけどよかった。

聖闘士聖矢Ω・・・○ なんかちょっと古い感じの雰囲気がよかった。ほんと技名とか中二臭くてよかった

アクエリオンEVOL・・・◎ いろんな点においてすごくおもしろかった。ネタが豊富だしストーリーも頑張ってた。お母さんが一番かわいそうだと思ったけど。サザンカが一番かわいいと思った。最終回の詰め込み感すさまじかった。クレアかわいい。昔話とかやってほしかったな。アクエリオン無印もツタヤで借りてみようかね。あぽろにあああああああああああああああああああすうううううううう!!!中村ボイスまじおもしろかったwww


こんなもんかねー。ほんとざっくりした感想だから気にしないでね。見るなら悪魔で参考程度に
感想は深夜枠でいいかね。SEEDもなかなか面白い。HD見ると借りてくる気が失せるわ。

ABが再放送始まるけど絶対批判されるからやだなあ。わざわざ再放送の時間にAB批判するツイートとかまじしないでほしい。の割にはガルデモとかは異常におすし。わたしはAB大好きです。切ないのは泣けるけど好きです。




スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012 春季アニメの感想】

どわっと行くからネタバレ注意×・・・勧められない△・・・微妙○・・・まあまあ勧める◎・・・超勧めるキングダム・・・○ ほぼ夏開始だけど。原作通りでいいけどカクカクしすぎ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:チム
ゲーム。アニメ、漫画、ラノベなどの娯楽が大好きです。買ったものやゲームの感想など、自己満足しているだけのブログです。
コメント、相互リンク大歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
フリーエリア
ものべの - 夏葉 「妹単行本第四弾 妹ロジック」2013年06/10発売です!
フリーエリア
『未来戦姫スレイブニル』 XDB-01EXA(イクサ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
