


4月から6月まで いろいろ

なんかもういろいろあったんですがサボってたせいでひとつひとつ記事にするの手間かかるんでまとめてさくっとやろうと思います。

4月らへん

青葉りんご初ライブ
aDSC_0485.jpg

楽園の扉とか戦姫之理とか希望のウタ聞きたい曲全部聞けて満足。オルスタですけど本当に前の中央らへんぐらいで騒いでて他は地蔵たくさんでしたね。某番組に出た時の自虐ネタとか客のドリンク飲んだりなんかもういろいろ新鮮なライブでしたね。



プリヤイベント 「プリズマ☆イリヤ マジカルフェスティバル」
aDSC_0490.jpg

トークショーとかクイズとかミニライブとかいろいろ。クイズの選択がスタッフ流石すぎてひどかったw クロの声が千和さんに決まったぐらいが新情報でしたね。タペストリーが神々しくてつい買ってしまった。


コープスパーティー如月祭後夜祭
aDSC_0498.jpg

aDSC_0619.jpg

前夜祭も良かったけど後夜祭が面白すぎた。生アフレコ?朗読劇がアドリブだらけですごい面白かったw ライブパートではコープスパーティー歴代の曲を片っ端から歌って最高だった。ミンゴスとはらみー。


コミ1
aDSC_0505.jpg
aDSC_0507.jpg
aDSC_0506.jpg

直前まで参加するの決めかねてたんですが行ってきました。コミケと比べるとすごくぬるい気がしました。同時開催のキャラ1でそに子とセイバーのコラボタペも思わず買いに行ってしまいました。


5月らへん

プチミレファーストライブ
aDSC_0519.jpg

最高。まさか東京ドームシティホールでトロッコ使うとは。カサナリアルが一番好きですね。かっこいい。

アイマスローソンコラボ
aDSC_0564.jpg
aDSC_0568.jpg
aDSC_0577.jpg

ちょっと頑張ってきた。生茶が入荷すらしてなくて駄目なローソンだった。



適当に買ったやつ

aDSC_0579.jpg

アポクリファも次で最終巻で悲しいなあ。シュタゲの漫画なんか描いてる人変わるそうで・・・なにがあったし


6月らへん

らっきょタペストリー。画展で買ったのが今届きましたね。

aDSC_0581.jpg

あやちバースデー

aDSC_0603.jpg
aDSC_0605.jpg
aDSC_0599.jpg
aDSC_0606.jpg

牛丼チェーン店からフラスタをもらう声優。ライブはすごい楽しかった。ワイヤーで空中ブランコのったり、舞台が回転したりいろいろ良かった。あとすごい笑った。誕生日ケーキの代わりに牛丼60人前のビッグ牛丼とか面白すぎる。フライヤーに吉野家の無料券入ってたw

プリズマイリヤ2wei先行上映会

aDSC_0616.jpg

入場特典の色紙。かなりでっかい。1,2話を見ましたがやっぱプリヤいいですね。肌色成分がすごい多いですね。キスシーンが濃厚で長くてびっくりしたw OP、EDの映像はなかったのですが栗林さんが歌うOPはトーク中流れていました。とてもかっこよい曲でした。アニサマで歌うでしょう。EDは声優の夢波さんです。正直私はよく知らない声優だったのですがミニライブがありEDを聞きましたがノリノリの曲で楽しかったです。ライブで歌ったらすごく盛り上がると思います。夢波さんに名前のついてるキャラの仕事をあげてください…トーク中いづらそうというか蚊帳の外感が…
7月9日から放送なので楽しみです。まあ2話まで見てしまったので7月下旬から先が見れます…遠い…

買ったやつ

aDSC_0618.jpg

アカメの漫画。主要キャラも死んでしまうことがあるので毎巻ドキドキですね。今巻もゲスイやつが出てきて無垢な女子供普通に殺されて結構くるものがありますね。ナイトレイドもイェーガーズもどっちも死んでほしくないんだわ。次は12月かぁ







今期(2014春)アニメ感想でも

適当にさっくり感想。

見てないorいずれ見る
神々の遊び


・エスカとロジーのアトリエ
まったりしました
・キャプテンアース
ロボ枠でそれなりに楽しんだけど設定が凝ってたからホームページとか見なきゃなんかストーリーが理解しづらかった

・彼女がフラグをおられたら
一週間フレンズの後にこれ。声を楽しむもうなにがなんだかよくわからないけどおもしろかったw

・ご注文はうさぎですか?
心ぴょんぴょん。今期のかわいい4コマ枠ですね。すごいまったり。

・シドニアの騎士
3D技術使ってた作品。ロボの動きは良かったけどストーリーが難解だったかな。OPとEDが秀逸。

・ジョジョ3部
安定のクオリティでした。

・ソウルイーターノット
3人の絡みが待ったりできる作品。時系列的にソウルイーター本編の前のお話。シリアスよりまったり声を楽しむ感じだった。

・それでも世界は美しい
原作は少女マンガかな?男キャラとか流れからそんな感じがした。雨の歌とかOP、EDでなんか安らかな気持ちになった。いずれ原作読んでみたい。

・ブラックブレッド
つらすぎた。くぁいいんだよ。幼女に厳しすぎる。何人の幼女殺したんだよ。原作読みたいけどなんか不安だよ。

・ブレイドアンドソウル
なんとなく見てたけど主人公と敵があまりにも無口で関係性が見出せなかった。主人公に感情が戻る過程とか復讐の仕方が良かった。ために作画崩壊つらかった。これもどんどんキャラクターが死んでいきましたね。

・メカクシティ
原作見てないし割と楽しめた。シャフトって感じだった。能力ものだけど敵と能力を用いて戦うでも仲間と能力使ったコメディでもなく方向性があまりよくわからなった。神とか能力ものは好きなんだけどなあ

・ラブライブ2期
なんだかんだでラブライブ好きなんですよ。キャラデザも絡みも。ファンが問題起こしたりで結構あれですけどすごい好きな作品なんだよなあ。

・極黒のブリュンヒルデ
原作はすごい好きです。カットしすぎだあ…2クールでやって欲しかった。2話でほとんど問題解決してあまりにも早かった気がした。ドロドロのシーンはもやもやで隠してたけどBD盤はどうなるか

・魔法科高校の劣等生
原作は好きです。アニメも結構良かったけど設定上いろいろネットでネタにされますね。アニメになって魔法の仕組みが絵で解説されるからよりわかりやすくなってた。

・魔法少女対戦
なんとなく見てた。

・ノーゲームノーライフ
原作ラノベでここまで楽しめたのは久々かもしれない。毎週楽しみで仕方なかった。樫宮さんさすがだ。アニメが終わったら原作読みたい。

・ぼくらはみんな河合荘
まったりと見てた。すごい和んだ。こんな生活したい

・一週間フレンズ
心をえぐる切ない作品だった。忘却ものって本当悲しいんだよなあ。天さんの「奏」本当に良かった。

・棺のチャイカ
今期で戦闘シーンが一番しっかりしてたと思う。チャイカのしゃべり方も慣れると良いものだった。結構グロイのにギャグ要素もあってかなり高評価。最終話のチャイ化のせいですごい先が気になってしまった。2期はやく放送してくれええ

・風雲維新大将軍
終始なにがしたいのかよくわからなかった。かっきーとか川澄さんとかゆかりんとかみゆきちとか小林ゆうさんとか豪華なキャストなのになんかもったいない気がした。ちょいちょい敵が来ては適当に追い返して最後もよくわからないまま終わったし何とも言えない作品だったからあまり人にお勧めはできない。

・漫画家さんとアシスタント
原作読んでたけど声が入るとやっぱりいいものだと実感した。くぎゅが本当いい仕事してた。2期やって欲しい

・デートアライブ2期
ラノベ枠。1期同様精霊をひたすら封印?とりあえず見てるけど声優陣が本当に素晴らし。原作は時間があったら読みたい。

最近

更新滞りまくってあれ・・・

すみませんもうなんかいろいろ忙しくて更新する気力が起きなくて。

本当は写真とか撮っていろいろ載せたいけど帰って課題とかやってると作業がだるくて

お金がなくて短期バイト始めたのも原因ですね。でもアニメは流れ作業、食事中、心の癒しに見てます。

アイマスOFA買ったのにまだ起動すらしてないし先行ライブのチケット全落ちしたりいろいろ病んでますが頑張ります。

プロフィール

Author:チム
ゲーム。アニメ、漫画、ラノベなどの娯楽が大好きです。買ったものやゲームの感想など、自己満足しているだけのブログです。
コメント、相互リンク大歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
フリーエリア
ものべの - 夏葉 「妹単行本第四弾 妹ロジック」2013年06/10発売です!
フリーエリア
『未来戦姫スレイブニル』 XDB-01EXA(イクサ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
