


今期(2014冬?)アニメ感想でも

途中できってしまった作品 or 録画してるけど気が向いたら見る

マケン姫っ!通
てさぐれ!部活もの あんこーる
ハマトラ
ストレンジ・プラス
GO!GO!575
鬼灯の冷徹
とある飛空士への恋歌


全話見た作品

・生徒会役員共* 第2期
安定の下ネタ枠。まったりと見れた。
・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
修正邪魔すぎる。声よかった。
・ノブナガン
原作漫画一応読んだけどアニメになっていろいろと見やすかった。原作は背景がほとんどなく黒くて見づらいところもあったため。しおちゃんの声、武藤志織さん。最初は違和感のある棒読みだったけど慣れましたね。
・ウィッチクラフトワークス
原作漫画通り+いろんなオリジナルが加わって個人的にはかなり良かった。なんかかすみちゃんがすごくかわいかった。妹…
・スペース☆ダンディ
毎週変な話で気が向いた時に見れてよかった。
・ノラガミ
原作とは終わり方が違ったけど楽しめた。
・バディ・コンプレックス
オリジナル枠。時を扱った作品でこことつながるのかーを期待して毎週楽しみにしてた。分割2クール?らしいので後期はよ。最終話の一気に進みすぎてびっくりした。ビゾンさんが不憫すぎて
・ノブナガ・ザ・フール
1話で世界観がいろいろとあれだったので数話一気に見てた。なおちゃんのキャラがかわいかった。
・咲-Saki- 全国編
声とキャラをひたすら楽しんでました。
・となりの関くん
気が向いたときに見てた。
・そにアニ
そにこかわいい。ひたすら心の癒しだった。ニトロキャラがいろいろ出演しててよかった。
・ディーふらぐ!
原作漫画を見てたしかなり期待してた。突っ込みもしっかりしてたし声優さんもベテランぞろいで面白かった。京王線沿いに住んでるしキャラ名も楽しめる。
・中二病でも恋がしたい!戀
リア充爆発しよ。凸森かわいすぎてかわいすぎて
・未確認で進行形
今季覇権レベル。ましろがかわいすぎる。可愛くて仕方ない作品だった。どのキャラも好きすぎる作品は久々。
・お姉ちゃんが来た
なんとなく見てた
・銀の匙 Silver Spoon 2期
なんとなく見てた。ノリは好き。
・魔法戦争
1話の竹刀クソ面白いネタ枠かよwwwって思ってた。まじょっこまほこ楽しんでた。設定は面白いのに展開があれだったりストーリーが微妙だった。てか最終話まとめきれてないしもういろいろあれで・・・原作のCMは超かっこいいのに
・桜Trick
とりあえず見てた。なんだかんだで和んだし良かったと思う。
・Z/X IGNITION
キャラデザとか設定はなかなか好きだったんだけど戦いが微妙。OPとEDが神がかってた。
・pupa
なぜ5分アニメだったのか。アニメだけじゃ全く意味わからないで終わったと思う。OPがなんか癖になりそう
・のうりん
すんごい和んだ。こういう作品もっと増えるとうれしい。はなざーさんの演技がすごいよかった。騒ぐキャラもっとやって欲しい
・Wake Up Girls!
アイドル枠。ラブライブやアイマスとは違う方向って感じだった。あまり好きじゃない展開もあったけど後半はテンプレな展開だった。ネットでたたかれまくるほど嫌いじゃなかったなあ。結局キャラ全員覚えられなかったな…
・ニセコイ
ラブコメ?ジャンプ枠。最初千棘の声奈央ちゃん違和感バリバリだったけど慣れた。まったりと楽しめた。
・世界征服~謀略のズヴィズダー~
ケイト超かわいい。タバコ回で物議かもしてぶっ飛んでたけど最終話らへんもぶっ飛んでほしかったなあ。途中のおふざけ回の方が好きだったな。2期是非やって欲しい。めておさん頑張って
・ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
完全な消化不良だったりいろいろ突っ込みどころがいっぱい。OPかなり良かった。ロボとかの作画素晴らしいけど人間ヤバかった…
・いなり、こんこん、恋いろは。
うか様かうぃい。主人公の性格は天真爛漫って感じだけど変身能力の扱いとかがひどすぎてあまり好きになれなかったなあ。うか様がかわいすぎて・・・
・プピポー
5分アニメ・・・原作は結構おぉ~ってなってたけど時間が短いからかいろいろカットしてるからあまり感動も生まれなかったんじゃないかって。


超ざっくり感想でした。




3月買ったものとか

買ったもの~

aDSC_0473.jpg
aDSC_0474.jpg
aDSC_0475.jpg


アキバ行ってきた、ミンゴスカフェとか

久々に行ってきました。CDの回収とかいろんなところ歩き回ってきました。

ミンゴスカフェ行きました。すでにミンゴスが来たためポスターにサインとかありました。ケーキは美味しかったんですがソフトドリンクは正直一回試せばいいかなって感じでした。コースターがストレートに全種類手に入ってよかったです。

aミンゴスカフェ01
aミンゴスカフェ02
aミンゴスカフェ03
aミンゴスカフェ04
aミンゴスカフェ05
aミンゴスカフェ06
aDSC_0476.jpg

画展 空の境界
行ってきました。

aDSC_0459.jpg

本当にちっさいところで売る絵をかざっていたり以前発売した愛蔵版を展示していました。



アニメジャパン行ってきました。

東京ビッグサイトでした。コミケで会場の把握できてるのは楽でしたね。

魔法科高校の劣等生とノーゲームノーライフのステージにいきました。

ステージは時間が30分ぐらいと短いため本当にトークをちょっとしたらライブパートにすぐ移行してって感じで物足りなさがすごかったですね。ライブパートで立たない人がかなりいますね。演者が一生懸命歌ってるのにのらないのはなんかなぁって思っちゃいますね。しっとりする曲なら別にいいと思うんですが。

劣等生のステージで中村とはやみんが俺妹ネタで途中トーク面白かったですね。中に人考えると京介と綾瀬だしなあ。中村の「モテない役は引き受けないんで!」と「今日は吉野家と組んでるあいついないから!」が特に面白かったですね。

後はオープンステージとか企業のステージをいくつか適当に周りました。

てきとうに良さげな写真を載せる

aAJ01.jpg
aAJ02.jpg
aAJ03.jpg
aAJ04.jpg
aAJ05.jpg
aAJ06.jpg
aAJ07.jpg
aAJ08.jpg
aAJ09.jpg
aAJ10.jpg


藍井エイル"AUBE" TOUR 3/14 感想

3/14
藍井エイル"AUBE" TOUR
場所は渋谷のTSUTAYA O-EASTでした。

今回は運よくチケットが20番台で最前にいけました。オールスタンディングでした。やっぱエイルの現場はモッシュがやばかったですね。押し合いが強い強い。


01.dawning
02.サンビカ
03.近未来交響曲
04.nayuta gride
05.サテライト
06.Daydream
07.SAILING
08.ユメセカイ (カバー)
09.翼の行方
10.MEMORIA
11.クロイウタ
12.惑星の唄
13.アストラル
14.KASUMI
15.虹の音
16.AURORA
17.コバルト・スカイ
18.INNOCENCE
19.シリウス
EN1.閃光前夜
EN2.A New Day

ユメセカイのカバーを歌うとは思ってなかったですね。バンバン勢いのある曲を歌ってエイル体力半端ないなあと改めて実感。クロイウタはDOD3のせいで若干トラウマ気味ですがやっぱりいい曲ですなあ。たまにオルスタはいいなあと思うけどやっぱ体がきついので座席で自分の空間を確保できる方がいいかなあなんても思っちゃうんですよねえ。後日アザ何ヶ所もできたし。

次は4月の渋公を楽しみにしてます。

鈴木このみ1stワンマンライブ 感想

3/15

鈴木このみ1stワンマンライブ 鈴木っ!! 走るなっ!!

行ってきました。場所は新宿BLAZEでした。友人のおかげでチケット手に入りました。何と2列目でした。感謝感激でした。前方座席後方スタンディングという変わったシステムでした。実際に会場で見たら会場の3/4ぐらい前方座席で後方は本当に隅っこに敷き詰められている感じでした。

セットリスト

01. DAYS of DASH
02. 夢の続き
03. AVENGE WORLD
04. CHOIR JAIL
05. 囚人-Paradox 2013-
06. 運命のEngagement (Acoustic Ver.)
07. 追憶の黒き魔剣士 (Acoustic Ver.)
08. 僕らの夏の夢(カバー)
09. Tears BREAKER
10. 約束の続き
11. I say "Happy day!"
12. Open Heart
13. Fly to the stars
14. 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
15. DAYS of DASH
16. あなたに
EN1. This game
WEN1. 世界は疵を抱きしめる


とにかく熱い!楽しい!大満足のライブでした。残像未来が聞けなかったのはちょっと残念でしたが次の機会に期待します。AVENGE WORLDとかI say "Happy day! のコールとか良かったですね。MCではおじいちゃんの話とか物販のパンフの話とかでした。あと追憶の黒き魔剣士がアコースティックバージョンは新鮮な感じがしました。これで17歳か…
次のライブで行けたら行きたいです!


プロフィール

チム

Author:チム
ゲーム。アニメ、漫画、ラノベなどの娯楽が大好きです。買ったものやゲームの感想など、自己満足しているだけのブログです。
コメント、相互リンク大歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
フリーエリア
ものべの - 夏葉 「妹単行本第四弾 妹ロジック」2013年06/10発売です!
フリーエリア
『未来戦姫スレイブニル』 XDB-01EXA(イクサ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
