


THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 行ってきました。

感想。すっごい楽しかったし泣けた。

今回のライブはシンデレラガールズ、ミリオンライブから幾人か参加でいろんなアイマスが集結した感じのライブでした。本家しか興味ないんじゃーって人やモバマス、グリマス曲全然知らない人は結構つらかったかもしれません。各ソロ曲やTHE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE の曲やそれぞれのアルバムなどを聞いていれば存分に楽しめたと思います。コールが多いので予習は大事です。

今回印象的だったのは複数人で歌う曲が本家+デレマス+グリマス、いろんな組み合わせで歌っていたことです。特にSentimental Venusではくぎゅ以外に出演者にいなかったので歌うのかなって最初は思ってましたがいろんな組み合わせで歌って新鮮な感じでした。1日目と2日目で組み合わせがまた変わって楽しめました。

適当に思ったことあったことを羅列します


・今回MCがいつもより短かったのに5時間もライブした。実感は一瞬だった。
・ぬーさんの「Rebellion」の真実の「赤」で会場が一気に会場のリウムが赤くなって綺麗だった。2日目はさらにその割合が増えた。
・天さんの「ライアールージュ」スタートでライトが赤だったからか、サイリウム赤が多かった。本当はキャラのイメージカラーは白だけど仕方ない感あった。
・あいみんジュリアっぽいメイクでエレキギターで弾き語りをして奮えた。
・S(mile)ING!で思ったよりコールが大きくなかった。
・ ひろりんの「自転車」で「ただいまー!」P「おかえりぃぃぃいいいいい!!!!!」
・若林さんいないし今日はいっぱいいっぱいはないだろう→メドレーにて「いっぱいいっぱい」流れる→え?え?(混乱)→まやことはらみーが出現。メガネをかけてる→「ウオオオォォォォ!!!!!!!!」
・Blue SymphonyとかNation BlueとかNever say neverとか自分は青曲が特に好きなんだと実感。
・「my song」を歌う大天使くぎゅ(目の錯覚
・バラードラッシュの涙腺崩壊
・「恋花」を歌う時のはらみーのマイクの持ち方になぜか艶めかしさを感じてしまう。
・2日目の前説がぷちますのアニメーション。マジPが映画泥棒ネタ面白かったw
・木戸ちゃんソロ曲の「オリジナル声になって」最初はなんか緊張してか、声があまり出てなかった。少しずつ声が大きくなってきたと思ったら泣き始めて(もしかしたら最初から泣いてたかもしれない)しまったけど最後まで歌いきって感動した。
・メドレーの途中で「HELLO!」が流れる→誰だ誰だ?→ハルカス登場!画面にもキャラ紹介も出る。会場「うおおおあおおああああっぁぁぁあ!!」サプライズゲストでした。
・あんずのうたで会場のみんなで「働かないぞー!」。曲中本当に演者の休憩w
・メルヘンデビュー!で会場のみんなで「(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!」。
・MCも曲もなんか麻倉ももさんかわいすぎた
・あずみん「ALRIGHT*」でラスト感極まって歌えず会場のPで歌う+頑張れー。号泣。
・ミンゴス、1日目の「約束」清々しい晴れやかな雰囲気を感じた 。2日目は何か追い詰められた?険しいような顔つきで歌い始めていた。演出がまるで違った。2日目は最後の方でミンゴスはイヤモニ外して拍手をよく聞こうとする。流石すぎてもう・・。LaLaLaの部分の時に765皆が歩み寄りミンゴスの傍にえりりん来て二人で手を取り合って並んで歌う、みんなで合唱→泣きそう。20話の演出・・・
からの「M@STERPIECE」。フリも映画再現してたと思う。

今思い出せるのはこんな感じだけどまた思い出したら書き足そうと思います。最高の二日間でした。これからもついていきます。

aDSC_0345.jpg

セトリはこちらに載ってます。
http://imas-db.jp/song/event/ssa20140222.html
http://imas-db.jp/song/event/ssa20140223.html


LieN 単独ライブ MUSIC LIVE 2014~Voyage~ 行ってきました。

場所は渋谷でした。


aDSC_0281.jpg

aDSC_0287.jpg

物販とか

ペンライトは揺らすようにちょっとだけ振りました。曲によってはいらないかなって時もありましたし。
三谷朋世さんの美声は本当にすごかったです。思わず涙ぐみました。.hackシリーズに激はまりした中学生の頃が懐かしいです。やっぱり.hack曲が特に好きだってことを実感しました。

ただ一点だけ気になったのはアンコール時の観客ですかね。アンコールの雰囲気は出ているのに全然アンコールを声に出さないで一定のリズムで手を叩いている人ばかりでした。私ともう一人女性しかアンコールの声を出してなくてすごくさみしかったです。アンコールだとわかっているのだから恥ずかしがらずにアンコールを叫んでほしいです。あのままでは演者の方が出られないのでそこをわかって欲しかったですね。出てきてからアンコールありがとう~って言ってくれてなんか泣きそうでした。





セトリ

01 Voyage
02 ヒトヒラ
03 星をかぞえて
04 Liar's Smile
05 それからCODAへ
06 Re-CODA
07 震える心
08 ナミダの想い
09 優しくキミは微笑んでいた
10 アスラズ ラース楽曲三重奏
震える心/この子にただ幸せな/孤狼伝 -風-
11 やさしい両手
12 「.hack」メドレー
薔薇夢想
蒼天の翼
カールのテーマ
End of Twilight
13 真実の行方
14 with friends
15 つながるセカイ 
16 光の向こうへ 
17 時の階段
18 夜が明けるまで
19 Thank you for
EN1 流れ星☆キラリ
EN2 輝く君へ


2月を適当に振り返ってみる

テスト前の勉強に忙殺されてましたね。結果はもういろいろあれでしたが・・・

13日:テスト
14日:テスト
15日:ミンゴス秋葉原ゲーマーズこののてインストアイベント
16日:ミンゴス横浜アニメイトこののてインストアイベント → 「LieN」ファーストライブ、渋谷にて
17日:トリプルテスト(暗記ばかり

ちなみに14日の夜に雪が降って電車が乱れまくってイベントに行くのに混んでたり帰るのに時間かかって勉強あまりできなくて徹夜になってしまったのでつらかった。

イベント自体はすごい楽しかったです。どうしてこんな日程になったのか。一応早目にテスト勉強始めても間に合わなかった感じが…



もう結構たちましたがアイマスの劇場版行きました。

aDSC_0204.jpg

aDSC_0346.jpg

パンフのクオリティにも満足でした。アイマスのキャラたちの成長を感じる作品でした。最初の数分のあのPVが鳥肌経ちましたw あれでOVAとか製作してくれたら絶対買いそう。

2月らへん買ったものとか


aDSC_0342.jpg
aDSC_0291.jpg
aDSC_0212.jpg

適当に漫画ー。もう新しくシリーズ買う余裕ないですねー。そらおと終わっちゃうし悲しい。エースで読んでたから最終巻はいろいろ加筆されそうでうれしい。
シュタゲのドラマCDβの方も漫画化されるようでうれしい。



aDSC_0211.jpg

久々に一番くじ引いてしまった。まさかのB賞w


aDSC_0343.jpg

欲しいBDが重なって財布がピンチすぎる。ほぼ一カ月の生活費・・・アイマスBD高い・・・

プロフィール

チム

Author:チム
ゲーム。アニメ、漫画、ラノベなどの娯楽が大好きです。買ったものやゲームの感想など、自己満足しているだけのブログです。
コメント、相互リンク大歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
フリーエリア
ものべの - 夏葉 「妹単行本第四弾 妹ロジック」2013年06/10発売です!
フリーエリア
『未来戦姫スレイブニル』 XDB-01EXA(イクサ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
