


11月24日今井麻美アコースティックライブ2013

プチ遠征行ってきました!
電車の中で爆睡でした。

駅からさらにバスでそれなりに時間かかりました。

到着して適当に写真撮りました。人が結構いたのでいい感じの写真があまり撮れませんでした。

aDSC_1775.jpg
aDSC_1776.jpg
aDSC_1784.jpg

観光地なのでツアーでお年寄りが結構いました。ミン族がかなりいたので混沌としてました。

開演までかなり時間があったので下見に資料館の見学に行きました。寒かったですが思ったよりはそんなに寒くなくカイロもいらないかな~って感じでした。いろんな道具の展示をしていました。歩き回りました。


物販が資料館の中で寒いところでやってました。スタッフさんまじお疲れ様でした。物販後地上に戻り太陽の光を浴びながら開場まで待ってました。

そして開場し、整理番号が早いと思われた人からどんどん入って行きました。一応会場も物販の時に写真にとりましたが暗くてうまく撮れてませんでした。会場前で整理番号が呼ばれた人から入って行きました。

パイプいすがT字型に置いており、そのT字以外は立ち見って感じでした。椅子に行くか立つかは自由で私の整理番号ではT字の縦棒の椅子のすぐ隣でずっとミンゴスが見続けられる最高のポジションに行けました。前の人の頭に一切遮られずかなり近い位置でした。

それにしても寒かったです。地面に熱をどんどん持ってかれました。最初は大丈夫だと思ってましたが時間が経ち、日がおちたら一気に冷え込みました。ミンゴスもすっごい寒そうにしてましたしMCでも寒い寒いめちゃくちゃ言ってましたw 衣装も寒そうでしたし本当にお疲れ様でした。演奏をしているみなさんも(今回は全員女性)カイロを使ってました。手が悴んでるはずなのにすごいと思いました。

さて、ライブですが幻想的な空間といこともありでキリッした感じで「満点星」を歌い始まりましたが途中でもういつも通りのミンゴスでしたwww

印象的なシーンをいくつか

整理番号1番と72番に拍手w

ミンゴス本番前に餃子を食べる

ライブTシャツのイラストはググりながら一生懸命描いた


「花の咲く場所」をアカペラでさらにマイクなしで歌ったこと。これには会場の皆さん全身鳥肌だったでしょう。歌声が洞窟中に響き渡っていました。

ほとんどの曲で共通ですが歌の途中の白い吐息が見えるんですよね。ライトと背景とが混ざってなんかすごくきれいだった。

「Dear Darling」にて新たなコールが生まれた!
栃木限定コール「L・O・V・E!ラブリーミンゴス!餃子エンジェル!プリティーミンゴス!」

栃木エンジェル、大谷エンジェル等も考えてました。ちなみにこの時だけペンライトを振っていました。


ライブの終盤のMCにて
「MCでは寒いけど歌になると平気なんだよね」と寒さを強調するミンゴス、そして
「濱田さん…寒いっす(´・ω・`)」
ミンゴス自分で大爆笑。めちゃくちゃツボってたww

アンコールの時のMCにてミンゴス自分で女の子全員の衣装を用意したことをMCで言うのを忘れてまたも顔に手を被せる。「やっちゃったぁ・・・」「着ちゃったww」

アンコール最後、「COLOR SANCTUARY」曲終了後にサビをみんなで大合唱。

ライブ終了後有志によるタオルの落とし物を発見、タオルリレー(投げてたんで結構雑w)で無事持ち主の元へ到着。大きな拍手が生まれる。

アコースティックだとノリが良くわからない部分もありましたね。ミンゴスもMCでノリがよくわからないねって言ってましたし。

帰りのバスが尋常じゃない列になって1台目にすさまじい人数乗って行きました。私は2台目に乗りました。2台目のバスの運ちゃん「あと3人です!もう少しガンバって!」乗れてミン族による拍手。満員でバス停をいくつもスルー。途中で人の多さの熱気でバスの窓が曇り、バスの運ちゃんのお願いでミン族の1人が窓を拭くが何度も復活して何度も拭いていた。バスの運ちゃん「すいません。ちょっと拭いて貰っていいですか?」と何度も。

終電ちょっと前に帰れてよかったです。次の日ミンゴスカフェに行く方が多いようで羨ましかったです。

幻想的な光景とミンゴスの歌声が忘れられない最高のライブでした。



また何かあれば記事修正します。書いたのが夜中なので・・

aDSC_1788.jpg
aDSC_1787.jpg
aDSC_1785.jpg





Live5pb 2013 11/23 感想

参加してきました!
去年一昨年は学園祭でむちゃくちゃ忙しくて来られなかったんですが今年はなんとか参加しました。
まあ今年は研究室見学でそれなりに時間がなかったんですがいくつかまわるのを諦めてLive5pbに向かいました。
場所はTOKYO DOME CITY HALLでした。あやちバースデイライブ以来ですね。
アリーナだったんですがやはり狭かったですね。正直この場所ならバルコニーの方が見やすいと思います。

5時間以上に渡る大ボリュームのライブでした!
ミンゴスと彩音のコラボ
5pb.Games戦略発表会(新作の紹介とか
高橋名人が歌ったり
いとかなとZweiのコラボ

など超満足の素晴らしいイベントでした。


今年のタイアップ曲とすごく懐かしい曲が多かったですね。

ネプテューヌ、シュタゲ、11eyesなどのPCゲーム曲

特にPRISM ARK の曲は本当に懐かしかったですね。

もっとも印象に残っているのがミンゴスと彩音のコラボ

「あなたの選んだこの時を」

本当に驚きました。いとかなじゃない、ミンゴスと彩音が歌ってる…
最高としか言いようがありません。音源化してほしくてたまりません。
これがライブの醍醐味の1つとも言えるのでしょう。

ミンゴスの「この雲の果て」フルで聞くのは初めてでしたが鳥肌が立ちました。Cメロの熱唱が心に来ました。何度も何度も聞きたくなりました。アルバム発売がすぐ近くでよかった(^^)

いとかなとZweiのコラボで「純情スペクトラ」を歌いましたがお互いに動きが面白かったです。煽り合いをしてるようなかつ全力の叫びがすごかったです。

それにしてもZweiはほんとフリーダム過ぎてすごかった。まさかステージから降りてくるなんて…

企業ライブが故層がわかれてしまうのでコールが弱かったりジャンプする人が少なかったりその辺は残念ですね。


5pb.Games戦略発表会

科学アドベンチャーシリーズ第4弾
「Chaos;Child」
科学ADV新作キタ――(゚∀゚)――!!
イラストからHEADのキャラの成長した姿っぽいのもいる気がする。

aDSC_1769.jpg



絶対買いますね。

他にも解放少女の紹介、コープス新作開発してますよー(なんかネタスライドやってましたが特に新情報なし、1作目と同じシステムですってことだけかな)などなどのお話。

初参加でしたが存分に楽しめて良かったです!来年は研究室紹介でもしかしたら来れないかもしれませんが可能であれば来たいと思います!






更新停滞気味ですね

大学の後期がいろいろ忙しすぎてバイトと両立できなさそうで金銭面的にイベントも減らさないとやばくなりました。
社会人イベンターのお金の使い方羨ましいです。

TOEIC受けてきます…

まあいろいろ10月 漫画やらまどマギ最速やら

購入物~
そらおとは今回シリアスオンリーですね。カオス・・・
最終話に向かってますね
零崎人間試験終了。次は人間ノックが見たいですね。
aDSC_1737.jpg

まどマギローソンフェア。いろいろ買っちゃいました。それにしても全員集合でみんなこっち見てるのに杏さやは見つめ合ってのに気付いて悶死

aDSC_1730.jpg

aDSC_1731.jpg
aDSC_1724.jpg





まどマギ最速!!!!なんかチケット当たっちゃったんですよ!

新宿バルト9で
「コゼットの肖像」+「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ卒業編」+ [新編]最速上映+トークイベント
でした。終電逃すは確定でしたw

最初に「コゼットの肖像」でした。この作品は最初から最後までストーリーが良くわからなかったです。いろいろ隠喩してるんだと思いますが複雑すぎたり突然ファンタジーになったり・・・うみねこよりわからなかったです・・・2004年の作品だそうで。裸マントに主人公の裸磔のイメージ強いですね。いずれ調べてもっかい見ます。すごく重かった作品でした。

この重い作品からほんわか「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ卒業編」。
卒業なんで涙流すの必然でしたね。ちょいちょいネタを挟みつつ卒業という別れ。切なかったです。

そして!!!!
トークイベント!!!
よっぴーが司会に来ました!!!

そしてスペシャルゲストを呼びました。

おれら「新房監督いらっしゃ~い」

よっぴー「魔法少女まどか☆マギカ 主人公鹿目まどか役、悠木碧さんです」

おれら「ウオオオオアアアアアァァァァァァァアア!!!!!!!!!」

すごくびっくりしました。監督がくるとしか思ってなかったので。まあワンチャン来てくれないかな~と思いましたが時間が時間だったので無理かな~とも思ってました。

あおちゃんのトーク素晴らしかったです。撮影会やらカウントダウンやらやりました。
あおちゃんのトークはまどマギのネタバレをしないようになおかつ見終わったらその意味が分かるような話をしてくれました。流石です。終わった後になるほど感でいっぱいでした。

カウントダウンと共にまどマギ最速スタートしました!!!

上映時間は丁度2時間ぐらいでした。私としては最高の作品でした。あまり書くとネタバレになるので控えます。とにかく見に行ってください。後悔はしない作品です。次はフィルム配布の3週目にもう一度行こうと思います。

まどマギに出会えたことを感謝します。感動をありがとう。

ウロブチィィィィ!!!!!


もらったミニ色紙はマミさんでした。


aDSC_1714.jpg
aDSC_1734.jpg


May’n Hall Tour 2013「LIVE!CAVE!DIVE!」 10/29

友人がチケ余らせてしまったのでちょっと遅れてですが行きました。

1.May'n☆Space
2.Ready Go!
3.DOLCE
4.Chase the world
5.アウトサイダー
6.ワイルドローズ
7.My Lovely Thing
8.O-Zero-
9.pink monsoon
10.妖精
11.Giant Step -May'n ver.-
12.オベリスク
13.キミシニタモウコトナカレ
14.Smile:D
15.ユニバーサル・バニー
16.ナンバーワン!
17.ViViD
EC1.Run Real Run
EC2.Brain Diver

懐かしい曲が多かった感じですね。アニサマでも聞きましたがViViDのサビは本当噛みそうなくらい早いわ

Chase the world間に合わなかったorz 超聞きたかったのに。



藍井エイル Special Live 2013 -Starlight Reunion- 10/28

平日開催のつらみ

物販やFC限定でビンゴ大会があったんですが大学の講義の関係で遅れて到着しました。
ビンゴ大会の景品はハズレがなく130人ちょいぐらいですぐなくなってしまったそうです。物販も開場してから行こうと思いましたが平日で社会人が一気に来たのか、開場後の列が一気に伸びましたね。

いざ席に向かったらびっくりしました。

「最前!!!!!!」

チケットは2列目と書いてありそれでも喜んでいたのですが今回は1列目がないようで最前になりました!!!ホールで座席指定で最前になったのは初めてですごくうれしかったです。

開演ギリギリで物販行ったら並んでなかったので速攻でいくつか買いました。Tシャツは全滅してました。パーカー買いました。Tシャツあればジャスト1万で生写真がもらえたのですが残念です。

以下セトリ

01. アヴァロン・ブルー
02. enigmatic karma
03. Lament
04. Back To Zero
05. 夢の終わり
06. クロイウタ
07. Lapse From Virtue
08. AURORA
09. 閃光前夜
10. DAY BY DAY
11. シリウス
12. サンビカ ※初披露
13. 彩色の星
14. MEMORIA
15. サテライト
16. INNOCENCE
17. コバルト・スカイ

EN-1 Reunion
EN-2 空を歩く

始まった瞬間耳がぶっ飛ぶかと思いました。最前でスピーカーがそれなりに近くておかしくなったかと思いました。すぐ慣れました。
今回のセトリを見ると思ったよりFateのトリビュートアルバムからは少なかったですね。enigmatic karmaやBack To Zeroなどシングルに入ってたお気に入りの曲が聞けて良かったです。
クロイウタはめざましライブとリスアニサーキットVol.4ぐらいでしか歌ってなく、この曲の変化に驚いてる人が結構いた感じでした。
キルラキルOP「シリウス」生で聴くのは初めてでしたが熱かった!

アンコールのエイルの格好すごかったですね。エロス
太ももばっちり出てライブTシャツにパーカー
あれでライブ後物販でパーカー一気に売れるんじゃ…

MCがちょっとシリアスな感じでしたがそれもまたエイルっぽい感じはしました。


最後はしっとりとしめました。


とりあえず次の日全身筋肉痛に陥りましたね。最前で高まりすぎたんでしょうか。

購入物

aDSC_1732.jpg



プロフィール

Author:チム
ゲーム。アニメ、漫画、ラノベなどの娯楽が大好きです。買ったものやゲームの感想など、自己満足しているだけのブログです。
コメント、相互リンク大歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
フリーエリア
ものべの - 夏葉 「妹単行本第四弾 妹ロジック」2013年06/10発売です!
フリーエリア
『未来戦姫スレイブニル』 XDB-01EXA(イクサ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
