


藤田麻衣子 弾き語りワンマンライブ 10/11

場所は日本武道館でした。なんでこの場所で無料でできたのか…不思議でたまりません。

以下セトリ

01今でもあなたが
02君が手を伸ばす先に
03雨音
04ねぇ
05一つ言葉にすれば
06 泣いても 泣いても
07 つぼみ
08サクラ
09井の頭線
10恋に落ちて
Encore あなたは幸せになる


今でもあなたが
ねぇ 
一つ言葉にすれば
泣いても泣いても
あなたは幸せになる

はわかりましたが他の曲はあまり知りませんでした。アルバムの「LOVE STORY BEST ~緋色の欠片~」ばかり聞いていたからかな・・・
高鳴る聞きたかったですがバンドサウンドが基本の曲はやはり弾き語りに適さないのですかね。
それにしても素晴らしい歌声でした。本当透きとおるようでした。物販のペンライトも綺麗でした。

友人が高まって終わった後即ライブCD買いに行きましたw アニサマだとそんなに反応してなかったのにワンマンだといくつも曲を聴くため良さがわかるようになるのですね。

aDSC_1705.jpg





彩音 Birthday Live 10/12

彩音 Birthday Live

行ってきました!

整理番号まさかの1桁です。人生初です。もちろんセンター最前行きました。

場所はるなるなと同じくshibuya duo MUSIC EXCHANGEでした。

以下セトリ

01.幻術のクロスロード
02.コンプレックス・イマージュ
03.GO→Love&Peace
04.フェノグラム
05.11eyesメドレー
 Lunatic Tears…
 Endless Tears…
 Arrival of Tears
 十字架に捧ぐ七重奏
 真実への鎮魂歌
06.魂のルフラン コラボ 岩男潤子さん
07.いつもこの場所で
08.龍刻の彼方へ
09.1/3の純情な感情
10.ARCHIVE LOVERS
11.GRAVITY ERROR
12.メドレー
 太陽と海のメロディ
 Fractal Tree
 月と夜空とホウキ星
 アカシアの木の下で
 After Rain
 ribbon
 KIZUNA〜絆
13.邂逅のフェタリテート
14.Red Rose Evangel
15.パーフェクト☆クエスト

E-1.かけがえのない想い ずっと一緒に
E-2.ORANGE
E-3.ロマンシングストーリー



これはやばかった。神セトリすぎて。11eyesメドレー半端ない(11eyesすべてプレイ済み)。まさか3連Tearsとは・・・

岩男潤子さんとコラボの「魂のルフラン」胸にすごく響きました。もっとコラボしても良かったのよ…
ちなみに岩男潤子さん委員長ボイスやってくれましたw地声かわいいw

定番曲の予習で歌詞覚えといてよかったです。ライブでいつも合唱するのはきいていたので・・・。合唱楽しかった。

ひぐらしとかシュタゲとかゲーム映像を使ってるのイイですね。

チビ彩音ワロタww 小さい頃の映像をライブで流すとか初めて見ましたわw

次からのライブも絶対行きそうですw 最高のライブでした

彩音さんライブに来た人全員に直筆のポストカードプレゼントするから人の良さ伺えますね。かなりの量書いてますよね。

aDSC_1703.jpg




春奈るなファーストライブ~OVERSKY~ 10/9

整理番号A160番ぐらいでした。なのにセンターではないですが最前まで行けました。隙間がすごかったので交渉していれてもらいました。

整理番号AとBと無印がありこの順番で入場しました。無印の一桁の人愕然とした人いたでしょうね・・・

場所はshibuya duo MUSIC EXCHANGEでした。オルスタで横に広い感じでした。

以下セトリ

M-00. SE
M-01. 微熱の月
M-02. Clumsydays
M-03. ネバーランド
M-04. 空は高く風は歌う
M-05-1. 煌めく星の病
M-05-2. 魔法の城、真実の書物。
M-05-3. 終焉の魔法、終天の真意。
M-06. ぼくというきみへ
M-07. 打ち上げ花火
M-08. 狂想リフレイン
M-09. 暁が過ぎるまで
M-10. 君がくれた世界
M-11. アイヲウタエ

EC
E-01. TRUE STORY(新曲)
E-02. Overfly

新曲なかなか良かったですね。発売が楽しみです。カラーはやはりほとんどグリーンでしたね。アイヲウタエだけピンクでした。ワンマンに来るということで皆さん準備万端でほとんどピンクに染まりましたね。アルバム曲だけかなって思ってましたが大好きな曲「煌く星の病」も歌ってくれてうれしかったです。


購入物

aDSC_1704.jpg



フラスタ、イラスト付きのやつ。こういうイラスト描いてみたいですね。

aDSC_1700.jpg


天使

aDSC_1690.jpg

ぱふぇ~

aDSC_1692.jpg


ミンゴスMVCイベント 9/28

秋葉原ゲーマーズでありました。

最近はこういうインストアイベントにことごとく外れていたので久しぶりです。

ミンゴス大接近戦何気に初めてなんじゃないかな・・・

会場で前から2列目だったのですごい近かったです。

開始して早々お客さんに「今日何する~?」とか聞いてお客さんに選択肢を与えました。とりあえず一曲歌おうということになりお客さんにじゃんけんで勝った人が曲を決めるということになりました。一周目は全滅で二周目に何とか決まり「Strawberry」を歌いました。近くで歌ってる姿見るのイイですね。かわいらしい振付をしながら最後のサビのところでカメラ目線で頑張ってたら(調子のってたら)歌詞を間違えて「やってしまった~~~wwwww」と笑ってましたw。

次にMVCに収録されているMVのコメンタリーをいくつかしました。シャングリラやCOLOR SANCTUARY、Precious Sounds などのコメンタリーをしました。結構な裏話をたくさん聞きました。途中「そんなあ!」という演技やバイかったですね。PV撮影でシャングリラの絶唱からPrecious Soundsではそんなに声を張ってないと成長したよ!と誇らしげに語ってました。それにしてもPrecious Soundsではダンサーさんに全身を使って自由に踊ってくださいと指示があったそうですが全部が振付決まってるものでもないんですね、と感じました。コメンタリーの間にNewアルバム、「この雲の果て」通称「こののて」についてもちょっと語りました。「フクロウさん演技力ぱないっすw」とのこと。

ポスターにサイン入りのプレゼントコーナーありましたがじゃんけん大会速攻で負けましたねorz
ちなみに「ヤッホー」「ウッフー(うっふん?)」「深夜テンションのなにか訳のわからないこと」
の3枚だったようですが最後の一枚が気になる…

そして次に何しようかという話になり若干のトークになり結局MVCからランダムに曲を流し歌うことに。 「Aroma of happiness」を歌いました。歌い終わって「今何分?」「55分!」「これで終わってたらきれいに終わったのに~~~」と悔しがり、ぐだぐだトークへ

といってもこれからのイベントの告知(会場のみんなはほとんど把握済み)でしたがミンゴスより会場の皆さんが教える形でおもしろかったですねw

最後の最後のトークで「お前ら私が50歳になっても応援するのかよ~?」みんな「もちろん~~~!!」「イェエエエエ!!!」など即座に反応して拍手と歓声をあがり、ミンゴスがスクリーンにしがみついてタジタジしてましたwwwwもちろん応援しますわwwww

最後にみんなの顔を見るためステージの端から端まで移動しながら手を振って後退場しました。

最高に充実したイベントでしたね。やはり接近戦強いですね。CDを積んでイベントに参加する人の気持ちがわかってしまって怖いですね。社会人ばかりだったので学生の財力じゃ勝てるか微妙ですね・・・今回みたいに申込み1限にしてくれればいいのですが。こののてイベント絶対行きたいです!!!!

ミンゴスのファンになってよかったです!!!

プロフィール

チム

Author:チム
ゲーム。アニメ、漫画、ラノベなどの娯楽が大好きです。買ったものやゲームの感想など、自己満足しているだけのブログです。
コメント、相互リンク大歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
フリーエリア
ものべの - 夏葉 「妹単行本第四弾 妹ロジック」2013年06/10発売です!
フリーエリア
『未来戦姫スレイブニル』 XDB-01EXA(イクサ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
