


THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP! STEP!! FESTIV@L!!! 幕張2日目 9/22

TGSに行った後にアイマスライブがありました。TGSでいろんなPVを見てから行きました。

以下セトリ
01. READY!!(中村、長谷川、今井、下田、仁後、釘宮、原、沼倉、若林)
02. 乙女よ大志を抱け!!(中村)
03. キラメキラリ(仁後)
04. いっぱいいっぱい(若林)
05. We just started(長谷川、下田)
06. リゾラ(釘宮)
07. Brand New Day!(沼倉)
08. arcadia(今井)
09. 風花(原)
10. お願い!シンデレラ(大橋、福原)
11. S(mile)ING!(大橋)
12. 素敵なキセキ(山崎)
13. Never say never(福原)
14. Precious Grain(田所)
15. Thank you!(山崎、田所)
16. It’s Show(下田、沼倉、若林)
17. キラメキ進行形(中村)
18. 黎明スターライン(下田)
19. プライヴェイト・ロードショウ(playback, Weekday)(釘宮)
20. フラワーガール(原)
21. おとなのはじまり(下田)
22. 愛LIKEハンバーガー(仁後、若林)
23. マリオネットの心(長谷川)
24. Rebellion(沼倉)
25. Snow White(今井)
26. Dazzling World(若林)
27. まっすぐ(沼倉)
28. カーテンコール(中村、長谷川、今井、下田、仁後、釘宮、原、沼倉、若林)
【アンコール】
En01. 自分REST@RT(中村、長谷川、今井、下田、仁後、釘宮、原、沼倉、若林)
En02. THE IDOLM@STER(中村、長谷川、今井、下田、仁後、釘宮、原、沼倉、若林、大橋、福原、山崎、田所)

予習して本当に良かった。コールが楽しすぎましたね。

ミンゴスのarcadiaの最初のコールをきった瞬間のドヤ、ニヤリ顔が忘れられないですねw あとすごい反ってましたね。すごい!!と思いつつ腰やっちゃわないかな!と心配したものです。Snow White のサビに入った時の白の照明との効果で鳥肌がすごいたってミンゴス最高すぎました。

Precious Grain本当にかっこよかった。S(mile)ING!実際に聞いてかわいいの一言ですね。

かっこいい曲やかわいい曲、熱い曲、盛り上がる曲いろいろあって本当に楽しいライブでした。

MCではミンゴスが頼れるお姉さんなイメージのつくような話(予備の靴下かしたり)やくぎゅとはっしーのほんわか空間がすごい印象に残ってます。くぎゅとはっしーの空間は本当ヤバかった。そこだけ空気が違ってた。アイマスライブSSAの発表や映画のPV発表、ミリオンライブ決定やシークレットイベントの発表もあり、大いに盛り上がりました。いおりんのグヌヌ水浸しブラ透けのシーンが出た時の会場の盛り上がりは面白かったです。

本当に最高のライブでした。次回のアイマスライブも参戦したいです。コミケからはしごすることになりそうですねw






NITRO SUPER SONIC 2013 1日目 9/21

NITRO SUPER SONIC 2013 1日目 行ってきました。

セトリはニトロ公式ブログにて

http://www.nitroplus.co.jp/staff/blog/201309/130926_3734.php

関係者招待券の人はセトリも配られたようですね。羨ましい

本当にニトロプラスファンのためのイベントでした。

懐かしい曲や最近の曲で楽しかったです。全部35曲?ぐらいでした。トークも間に結構な時間あってだいたい5時間ぐらいで終わりました。

ライブでは初っ端からデモンべイン来てびっくりしましたw やはり企業ライブということでゲームの映像やアニメの映像が流れながら歌っていたのは良かったです。ニトロの映像は凄まじいなあと改めて思いました。ちょっと悔しかったのが村正の曲が2日目だったことですかね。2日目参加できないので…それにしてもこの作品のこの一曲のため!でLisaやるなるなやみのりんを呼んでるのがなんかもったいない感ありましたね。コラボとか企画してほしいなあ。

それにしても本当にいとかな無双でしたねw

そに子が歌う時はスクリーンが下りて3D投影でしたね。実は生で見るのは初めてでしたが本当にそこにいるように見えました。技術すごい。すごいぬるぬる動いてた。

トークでは本当にいろんな発表があって良かったです。初日にこんなに公開していいのか!?と思ったぐらいいっぱい発表してました。

新作PCゲーム「ネクロマンサー」シナリオ“深見真”×原画“大崎シンヤ”
イラスト大崎シンヤさんということですごいうれしいです

すーぱーそに子アニメ化!「そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-」(発表後にすでにツイッターとかサイトができてるようでした
そに子アニメ化は本当にびっくりしました。CV.そに子 になるのかな

アニメ「楽園追放」PV公開
なんかロボットが大型のムカデっぽいのをちぎっては投げちぎっては投げをしているPVでした。

アニメ化「熱風海陸ブシロード」
ミルキィホームズが今回のartistに入っている理由ですね。日本刀を持った木谷社長の登場は笑いましたw 結構長い時間トークをしました。ブシロードアニメ化でニトロプラスと協力して制作とのこと。ブシロードアニメ化についての経緯やこれからについて。PVや設定を見ましたがむちゃくちゃ面白そうですね。TGSで明日発表するPV持ってきましたとか言ってました。なんか次の日に発表する予定のことも漏らしていた感・・・ニトロ君が大丈夫なのか心配してましたww スタッフを見るとニトロだらけで完全にニトロ作品になるなあと思いました。設定などを提供して作る感じなのかな。CVがムシブギョーのじんべえと虫奉行様の組み合わせでしたねw
トークが終わってミルキィホームズ登場でした。熱風海陸ブシロードを一曲歌って終わりました。ミルキアンはこの一曲のために来た人も少なくないかな…

その後いとかなさんが何曲か歌って終わりましたね。最後の曲歌います→やっぱ楽しいからもう一曲歌っちゃおーの展開でしたね。最後って聞いて途中で帰る人かわいそう感。まあイベントに最後までいない方が悪いからね。


物販購入物ー

aDSC_1673.jpg

入り口にいたそに子。すごい爆乳ですわ

aDSC_1666.jpg



モンハン4買った!
3DSとセットのやつです。近くのゲーム屋の抽選で当たったので買えました。

aDSC_1661.jpg


aDSC_1688.jpg

購入物~。シュタゲばっかw
さらちよみさんのシュタゲは数年ぶりじゃないかな…なんで続巻でなかったんだろう・・・
読んでみたけどシュタゲの超短縮漫画でしたね。尺的に仕方なかったのかな。
Fate/Extra 4巻。実は原作やってないので全然先の展開がわからないのですごい楽しみにしてます。伏線がちょいちょいはってますし。

aDSC_1689.jpg

コープスパーティーのフェアの同人誌。427名様に当選のやつが当たりました。読みましたがサチコがいじられるのイイですね。それにしてもおしっこ本とは…

8月後半購入物+9月前半ちょっと

aDSC_1657.jpg

久々のapocrypha 待ち望んでた2巻。最後の展開がびっくり。ほんとまじかよ状態だった。
ファイアーガールの青春感がかなり来ますね、精神に

aDSC_1653.jpg

キャタピラー3巻。作画のいすか先生がお亡くなりになったので未完の作品になるかと思ったのですがいろんなことがあって別の作画の方が引き継ぐそうです。原作の村田先生のあとがきのいすか先生についての漫画が読んでて悲しかった。ご冥福お祈りします。

アカメは敵サイド味方サイドどっちも戦わないでって思っちゃうくらいキャラクターがどいつも憎めなくて今後の展開がなんかつらい。主要キャラも普通に逝きそう・・・

とあるは食逢さんのオリジナルストーリー見れて面白いです。スピンオフの割には規模がでかくてびっくりした。原作最新刊やアニメもそうだけど最近の食逢さん人気すごい。


aDSC_1655.jpg

竜騎士関係6冊全部買った。世界観がどうにも好きなんだよね…
夏海ケイさん作画のあのキャラほんとよかった。表情が素晴らしい。うみねこもついにここまで来た感がありますね。原作発売からずっと応援し続けてきたのでいろいろ感慨深いです。




aDSC_1652.jpg

ローソン進撃フェア、クリアファイル全種ゲット。昼ごろ行って普通にあった。でもサシャのポテチとかミニパスケースとかコラボ商品は売切れてた。

ゆーぽんグッズが次々と増えていく・・

プロフィール

Author:チム
ゲーム。アニメ、漫画、ラノベなどの娯楽が大好きです。買ったものやゲームの感想など、自己満足しているだけのブログです。
コメント、相互リンク大歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
フリーエリア
ものべの - 夏葉 「妹単行本第四弾 妹ロジック」2013年06/10発売です!
フリーエリア
『未来戦姫スレイブニル』 XDB-01EXA(イクサ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
