


空の境界3D 感想

映画行ってきました。テアトル新宿!

映画のチケットとるだけでこんなに苦労したのは初めてです。ぴあのチケットでとりました。10:00になった瞬間申込みボタン押してなんとか取れました。

9:35の回に行きました。物販でパンフレットと前売り券を買ってから映画を見ました。

aDSC_1530.jpg

今回最大の目的と言っても過言ではない入場特典色紙

aDSC_1531.jpg


上映の順番は

ufotable「第五次聖杯戦争映像化」告知PV
Fate/ゼロカフェ
空の境界 俯瞰風景3D
空の境界 未来福音 予告PV

でした。物販で遅くなった人は告知PV見れなかったんじゃ・・・

順番に感想を

「第五次聖杯戦争映像化」告知PV 
PV自体はZeroとVita版SNのOPの映像も使われてた。新規カットはヒロインたちとセイバー召喚シーンぐらいだったと思う。とりまBGMが「エミヤ」でテンションあがる。ネットでHFの映像化とか騒がれてたけどそんな要素PVから判断できなかった。個人的には長くかかっていいので全ルートそれぞれ2クール以上でそれぞれやっていただければ問題ないのではと思う。

Fate/ゼロカフェ
すんごいまったりだった。

空の境界 俯瞰風景3D
本編をそのまま3Dにしたものです。感想ですが良い点としてはやはり3Dになったということで迫力がありました。ビル群が描かれるときはいつも3Dをよく感じられました。式の腕を正面にかざすシーンや式がビルジャンプするシーンが特に立体感が出てました。途中でちょっとメガネを外して見ましたがやはり視界全体が鮮やかに見えました。メガネをかけることで全体が暗くなってしまい色鮮やかな映像を見ることができなかったのが3Dメガネの悪い点ではないかと思います。

空の境界 未来福音 予告PV
式中心のPVでした。「ボンッ」って言っている式かわいかったです。爆発の演出すごいなあと思いました。


喜多村英梨 7/14 STARTING STORY LIVE TOUR 2013  感想

場所は神奈川県立県民ホール(大ホール)でした。

物販でのグッズはTシャツ、タオル、バッグ、会場限定CDを買いました。シリコンバンドや扇子も買いたかったのですが売り切れでした。ガチャの缶バッチを3回やりました。一周3回までです。
手に入れたのはこちら

aDSC_1527.jpg

キタエリちゃんが手に入ったので満足!!!欲を言えばサイン欲しかった!!
サイン入り缶バッチがそれなりに入っていたらしくあちこちで手に入れた情報が入りました。うらやま・・・


さて、ライブですが以下セトリ

1. Miracle Gliders
2. Be Starters!
3. →↑
4. ココロノリズム
-MC-
5. 足跡
6. alive
-MC-
7. Baby Butterfly
8. 彩 -sai-
9. My Singing
10. Sha le la
11. LOVE & HATE
-MC-
12. SHINE
13. brand-new blood
-MC-
14. 紋
15. Destiny
-MC-
16. Birth
17. re;story
18. Be A Diamond
-ENCORE-
19. Taste of Paradise
20. 経験値上昇中
-MC-
21. Chu→ning♪
22. Happy Girl
-ENCORE2-
23. →↑

とにかく楽しかったです!最初から全力の熱い曲ラッシュでびっくりしました!!すごく熱かったです。キタエリの曲のコールはとにかく楽しかったです。コールの予習めちゃくちゃやっていたのですごくノリノリでいけました。8列目の通路席ということもあって大いにライブを楽しめました。めちゃくちゃ近かったです!

Birthをフルで聞きましたがとてもかっこいい曲でした。早くCD発売して聞きたいです。

Be A Diamondの合唱しっかり歌わせていただきました。やっぱり会場全体で歌うのもいいですね。

まさか経験値上昇中を歌うとは思ってませんでした。サプライズびっくりしました。

Chu→ning♪とHappy girl の組み合わせは本当にすごかったです。振りもコールも全力で喉枯れるかと思いました。Chu→ning♪の時サイリウムが通路はさんで隣の人のサイリウムとぶつかってしまうぐらい楽しかったです。Happy girlはリスアニライブの時に聞けると思っていたのですが今回のライブでやっと聞けました。

アンコール2回目というライブは初めてでした。2回もアンコールして大丈夫なのか、とは思いましたが出てきてくれました。最後に→↑を歌って大いに盛り上がってライブ終わりました。


MCでは堀江由衣さんとの水のエピソードやお母さんが来てグッズのバッグ買えなかった~など明るい話や今回のライブツアーでセトリをどうするのかでいろいろ毎日悩んでいたなどシリアスな話をしていました。感動しました。もうライブBD買うしかない!!アンコール後のMCでは新曲についての話、みなみけについての話、内田ボイスをしたり大阪の奈々さんに呼びかけてましたw MC中に振付講座があって非常にわかりやすかったです。\(^3^)/のポーズがよくわかってなかったので。コールは某wikiのおかげで覚えていたのですが。最後は明るく終わりました。

それにしてもキタエリのパワーはすごかったです。終始立ちっぱで終わった後のライブTシャツがすごく重かったです。これからもキタエリはさらに大きいライブをつくりあげてくれそうです。次のライブ絶対行こうと思います。

以下グッズ及び会場写真

aDSC_1529.jpg
aDSC_1533.jpg
aDSC_1536.jpg


7月漫画前半購入物

aDSC_1537.jpg

シュタゲのスイーツはにーもなんだかんだで終わっちゃいました。エスプリトの作者で絵柄がかなり好きだったんですごく楽しめました。萌郁のびっくり顔最高でした

シュタゲのエピグラフの漫画版。ブラウニアンモーションの漫画をやっていた人ですね。シリアスで重い雰囲気によく合う絵柄だと思います。でも真帆ちゃんの可愛さにはあまり合わないかなって思っちゃいました。ロリ可愛い絵の方が個人的には…

Fate/Zero6巻。やっぱりグロイですね。漫画だとそのまま描写できるのですごかったです。みんな少年少女が被害なので耐性のない人は気分悪くなると思いました。

魔法少女OF THE END 面白いです、はい。真相が楽しみです。



ミルキィホームズ ライブツアー 2013 ~おいでスペクタクル!~

場所は東京国際フォーラム ホールA でした。

ファン有志によるコール本を配っていたのでもらいました。1000冊以上作ったそうです。すごい・・・

フラスタいっぱいありました。ミルキィ愛にあふれてますね。ネタフラスタいっぱいあってびっくりしました。

aDSC_1496.jpg
aDSC_1488.jpg
aDSC_1486.jpg
aDSC_1484.jpg
aDSC_1490.jpg
aDSC_1495.jpg
aDSC_1493.jpg
aDSC_1492.jpg
aDSC_1491.jpg


セットリストは次の通り
01.パーティーパーティー!
02.ユメユメエキスプレス
03.恋の調査報告書
04.いつだってサポーター!
05.泣き虫TREASURES
06.それはTOYS☆
07.ぎみぃみるきぃ
08.こちらミルキィホームズ!
09.ムーンライト探偵S&N
10.ヴィーナス戦線異常なし
11.ドリーム脳内T.K.O.!!!!
12.勝利ノキズナ
13.Day by Day~キミと一緒に~
14.手のひらのキセキ
15.DADADA☆はっく
16.ヒロイン探偵物語
17.ヒミツの花園
18.グッデイ・エブリデイ
19.正解はひとつ!じゃない!!
20.ナゾ!ナゾ?Happiness!!
21.雨上がりのミライ(Alternative Mix)
22.プロローグは明日色
23.おいでスペクタクル!
24.バイバイエール!

EN1.ナマコソング
EN2.熱風海陸ブシロード
EN3.聞こえなくてもありがとう
EN4.はいぱーみるきぃあわー


ミルキィ曲のフリコピ楽しいですね。予習はしてきたんですが実際やってみるととても楽しかったです。

それトイが特に楽しかったです。自分のスペースを確保して楽しめたので良かったです。足場が若干角度があったのでジャンプが結構足にきましたが・・・

ペコちゃんとコラボとかブシロライブ横浜とか楽曲メインのゲーム製作決定など色々発表されました。ミルキィにはもっともっと活躍してほしいです。

aDSC_1516.jpg










今年がもう半年終わってしまった

なんかだらだら今年も終わりそうですね。
大学外の人と絡みたいと思いながらもその機会が見つけられずぐだぐだと娯楽に尽くす毎日。

夏休みには何とか活発に行こうと思います!(決意

プロフィール

チム

Author:チム
ゲーム。アニメ、漫画、ラノベなどの娯楽が大好きです。買ったものやゲームの感想など、自己満足しているだけのブログです。
コメント、相互リンク大歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
フリーエリア
ものべの - 夏葉 「妹単行本第四弾 妹ロジック」2013年06/10発売です!
フリーエリア
『未来戦姫スレイブニル』 XDB-01EXA(イクサ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
