


6月購入物 漫画とか

色々買いましたー

aDSC_1467.jpg
aDSC_1468.jpg

コープスやらダンガンやら、ゲームやったやつとかのスピンオフはとりあえず買う感じ。

プリヤアニメ化でまた原作が一気に売れるんだろうなあ。かわいいもん。ギャグパートとシリアスパートのバランスがうますぎる。キャラかわいいもん(二回目)
ちなみにクロ推しです。


2ndアルバム「SECOND STORY」お披露目パーティー 感想

2ndアルバム「SECOND STORY」お披露目パーティー@ニコファーレ
行ってきました。

整理番号が100番以上だったのに前から2列目に行けちゃいました。

DJイベントの後に新アルバムを全曲流しました。

irony コネクト ルミナス reunion ナイショの話
で会場が盛り上がりましたね。

新アルバムでは
HANABI, with you, rainy day, eternally が気に入りました。
特に with you の疾走感のある感じが良かったです。

新アルバムを買って会場購入特典でサイン入りミニ色紙もらいました!

aDSC_1478.jpg
aDSC_1473.jpg
aDSC_1474.jpg
aDSC_1477.jpg

aDSC_1479.jpg


春奈るな ワンマンイベント “Lunatic Special Live ~君がくれた世界~” 感想

春奈るな 初のワンマンイベント
“Lunatic Special Live ~君がくれた世界~”
行ってきました。

抽選で150名が無料招待されたので運が良かったです。

雨が降ってました。

サイリウムが配られて自分の用意したサイリウムは使えませんでした。

01.君がくれた世界
02.空は高く風は歌う
03.とこしえロンド
04.魔法の城、真実の書物
05.煌めく星の病
06.アイヲウタエ
07.Overfly

もしかしたら03と04が逆かも。神セトリでした。ですが春奈るなの曲は全部聞いていてみんな好きだったので神セトリは決まってましたw

魔法の城、真実の書物、とこしえロンド、煌めく星の病の曲調が大好きだったので聞けて良かったです。ミュージッククリップよかったです。

アイヲウタエを初めて聞きましたがサビがそこまで熱くならない感じでした。もしかしたらアニメ映像がつくことでまた印象が変わるかもしれませんが。

やっぱSAOの「Overfly」たかっく~たかっく~の部分がいいですね。

MCでFate関連の話をしてにやにやが止まりませんでしたな。
るなるなはアニメが大好き!
そして今日は来てくれた皆の為に、
私から守るべきアニメ三箇条を伝授しよう!
1.アニメは現実だと思え!
2.アニメの為なら破産を厭うな!
3.サーヴァントやガンダムを信じろ!

リア充を超えた「るな充」になってください的なこと言ってた気がします。

とても楽しめたイベントでした。るなるなの曲はどれも素晴らしいです。物語2期が楽しみです。

DSC_1456.jpg




竹達彩奈 “apple symphony” the Live & Birthday 昼の部 感想

竹達彩奈 “apple symphony” the Live & Birthday 昼の部 行ってきました。

場所はTOKYO DOME CITY HALL でした。

物販がとてもよかったです。数にかなり余裕があり開場前にも売り切れになるグッズがほとんどなかったです。

http://ayanataketatsu.jp/event_goods.html

500円ガチャまわすのなんか楽しかったw

あやちライブ前にマックに行ってあやちのためにメガポテト3連しましたw

aDSC_1466.jpg

お昼食べた後ライブへ

01.Sinfonia! Sinfonia!!!
02.♪の国のアリス
03.G.I.W
04.Drive My Car
05.春がキミを綺麗にした
06.えぶりでぃメリークリスマス
07.strawberry☆kiss
08.ナナナナンバーワン
09.Yes-No
10.HIKARI
11.HEY!MUSIC BOY&MUSIC GIRLS!
12.時空ツアーズ
13.リズムとメロディーの為のバラッド

ENCORE
E1.ライスとぅミートゅー
E2.CANDY LOVE


あやちリスアニぶりですがすっごく楽しかったです!!!アリーナ10列でした。HIKARIであやちが泣いてすごく切なかったです。もらい泣きしそうでした。

アンコールのライスとぅミートゅーとCANDY LOVEの会場全体の高まり具合がすごかったです。コールの楽しさが異常でしたwディスプレイのコールの映像も良かったです。全身にダメージがありましたが忘れてジャンプしまくって喉も全開でいっちゃいましたw


サインボールが自分の直線上に来たのに他の人が手を伸ばしてとられました・・・超悔しいです。ボールバズーカすごかったですね。結局アリーナに落ちてきましたが。

あやちかわいいの一言に尽きますね。こんなかわいい人めったにいませんね。オタクでかわいくてかわいい声で食べ物大好きとか最高じゃないですか。

戦利品
aDSC_1470.jpg

終わった後に思う物販もっと買っておけばよかった感

@JAM 2013 アニソンDay 感想

@JAM 2013 アニソンDay supported by リスアニ!TV

行ってきました!

開場は Zepp DiverCity(TOKYO)


aDSC_1459.jpg

ガンダム久々に見た。



タイムテーブルはこんな感じ↓
http://at-jam.jp/2013/timetable/0622/

セトリはこんな感じ
01.お願い!シンデレラ / アイドルマスターシンデレラガールズ
02.Never say never / 福原綾香
03.Twilight sky / 青木瑠璃子
04.S(mile)ING! / 大橋彩香
05.THE IDOLM@STER / アイドルマスターシンデレラガールズ
06.Dream Riser / ChouCho
07.やさしさの理由 / ChouCho
08.空と君のメッセージ / ChouCho
09.カワルミライ / ChouCho
10.ENERGY / earthmind
11.アイズ / earthmind
12.ARCADIA / earthmind
13.B-BIRD / earthmind
14.会いたいよ...会いたいよ! / 三森すずこ
15.ミライスタート / 三森すずこ
16.約束してよ?一緒だよ! / 三森すずこ
17.MEMORIA / 藍井エイル
18.コバルト・スカイ / 藍井エイル
19.INNOCENCE / 藍井エイル
20.AURORA / 藍井エイル
21.僕らは今のなかで / μ's
22.僕らのLIVE 君とのLIFE / μ's
23.夏色えがおで1,2,Jump! / μ's
24.No brand girls / μ's


オールスタンディングのイベントでした。整理番号がかなり前でスタンディングですが前から2列目に行くことができました。前は人がぎゅうぎゅうすぎてかなり熱かったです。始まる前から曲を流しててそれにのってジャンプしてたりサイリウム振ってる人もいました。開始前から汗かいてました。狭すぎて常にほかの人と密着して移動できなくなりました。

アイドルマスターシンデレラガールズ
いきなり「お願い!シンデレラ」で会場全体がわきました。あとは持ち曲でしたね。ちゃんと覚えてなくてちょっと聞いたことあるレベルだったので今度しっかり聞こうと思いました。

ChouCho
ガルパン、氷菓、ガルガンティア、神メモでした。アニソンデイズということもあってタイアップばかりですごく楽しめました。

earthmind
ビビオペ、ガンダムUC、Fate、でしたね。アイズはアルバムに収録されていましたね。やっぱりARCADIAが一番好きです。すっごくテンションあがりました。

三森すずこ
みもりん超美人ですわ。歌も良かったし会いたいよ会いたいよは最高でした。タイアップではないんですがかなり盛り上がりましたね。

藍井エイル
太ももまじ太もも。えいえいるーやりたかった・・・。Fate、SAO、ガンダムAGE、のタイアップでした。新曲コバルトスカイの披露でしたね。MEMORIAもうライブで3回目ですかね。なんかいっぱい聞いてる気がします。エイルランド入りますわ。

μ's
ライブ行けなかったからすごく楽しみにしてた。正直どの曲もテンションあがるだろうと曲の予想はしてなかったです。START:DASH!!はくるんじゃないかなって思ってましたが。ノーブラすごい高まった。


すごく楽しかったです。基本的にタイアップ曲が大好きなので楽しめました。earth mind のARCADIAが特に聞きたかったので歌ってくれてとてもうれしかったです。

aDSC_1461.jpg

aDSC_1462.jpg


ネガティブな部分のことなので注意↓


















ただ疲れました。2列目にいたんですが剥がしとか厄介の人とかそういうのに触れましたが正直もうスタンディングで前に行くのはやめようかと思います。

ツイッターに流れたやつです。
今日の@JAMまとめ
一組(8人くらい)のヲタが最前付近の身内以外のヲタを力ずくで集団で剥がす。
剥がしかたが殴る服を引っ張るなど
それにより服が破れる人続出
そいつらにより顔から流血者でる。
殴り合い続出
集団肩くんで最前死守
集団が女ヲタヲタ

これの場所にはいなかったんですが厄介界隈の人たちがじわじわ集まってきて剥がしに来たのでなんとかこらえてましたが露骨な剥がしに来たのはかなりイラつきました。休憩中もなんとか割り込もうとか前に行こうと無理矢理押して来たり全く休めませんでした。ひじ打ちとか実際にくらうの初めてですよ。人の背中にどっしり腕のせて休むような人もいるし。MC中も騒いだりとにかく叫び声あげてる人がうざかったです。「がーあぁー!!!!」とか騒いで何の意味があるんだか。みもりんの時からかなり荒れました。μ'sのときサイリウム振る状態が前の方は殴り合いに近い状態でした。次からスタンディングは後ろの方で自由にしてようと思います。ちなみに腕と脇腹や背中、人と接触した部分が後日痛くなりました。腰痛も来て次の日起きてびっくりしました。

やっぱりライブで楽しむのはいいんですが一人一人が自分だけが楽しむのではなく全員が楽しむという意識をもって周りに迷惑をかけないように楽しんでほしいです。

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!ライブビューイング

ビューイング行ってきました。本当は会場行きたかったですはい(´・ω・`)

入場特典↓

DSC_1452.jpg

内容はライブの途中で流したMC部分ですね。

ライブ全体はものすごく盛り上がり素晴らしかったです。ラブライブの曲は全部聞いていたので存分に楽しめました。ニコまじかわいい。スノハレ高まったし。会場で盛り上がりたかったです!

NEXT PROJECT でアニメ化、ゲーム化、SSAで2daysライブが発表されました。全部行くしかないですね。Vitaも買いますね。限定版とかあったらうれしいですね。

最後のMCは感動モノでしたね。泣いている人もいました。

初めてのビューイングですがなんか物足りなかったですね。やっぱりライブは会場に行ってこそだと思いました。

漫画ー6月

DSC_1447.jpg
DSC_1449.jpg
DSC_1451.jpg

ダンガンロンパ漫画いろいろ出てますがどれも安定して面白かったです。

ワールドエンブリオが2冊同時発売で限定版普通に買えるでしょ、と思ったら売り切れでしたね…
ワールドエンブリオもクライマックスでさみしいですね。昔から買い続けてる作品なので・・・

デッドマンワンダーランドもクライマックスですね。物語が終わったらアニメ2期とかやるのかな。一時的に連載がストップしてたので久々ですね。これも昔からの作品でさみしいです。

GANTZやソウルイーター、こどものじかん、我間乱、などいろんな作品が最近一気に最終回を迎えてますね。もう一回最初から一気に最後まで読もうと思います。

九泉之島・・・ブログとかで紹介されてて興味があって買ってしまいました。なんか絵柄やキャラが怪物王女っぽく感じました。まだ物語があまり進んでいませんが次巻から期待です。

その他もろもろ。デュラララ新刊はよ、超楽しかった。また最初から読みたくなってきた。

プロフィール

チム

Author:チム
ゲーム。アニメ、漫画、ラノベなどの娯楽が大好きです。買ったものやゲームの感想など、自己満足しているだけのブログです。
コメント、相互リンク大歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
フリーエリア
ものべの - 夏葉 「妹単行本第四弾 妹ロジック」2013年06/10発売です!
フリーエリア
『未来戦姫スレイブニル』 XDB-01EXA(イクサ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
