


今井麻美 Birthday Live 2013 orange stage 感想

5/26(日) 今井麻美 Birthday Live 2013 orange stage

今回の物販はあきらめモードでした。ライブTシャツ自体かなり少なさそうなので会場のちょっと前に行って物販すぐ買えました。前日売切れたペンライトを買いました。シャツは全部売り切れでした。前日物販ほとんど買って今日はライブTシャツしか買わない人が多かったので列のはけが早かったそうです。

ロビーの写真↓

aDSC_1397.jpg
aDSC_1395.jpg
aDSC_1399.jpg
aDSC_1400.jpg

今回は1階席最後列端っこというある意味神席でした。最前センターとか行きたいのお(´・ω・`)

本日のセトリはこんな感じ
00. introduction
01. Aroma of happiness
02. Heavenly Sky
03. Day by Day(サンバ arr.)
04. 海月 ~Jellyfish~(Acoustic ver.)
05. クレッシェンド(Acoustic ver.)
06. 花の咲く場所(Acoustic ver.)
07. Hasta La Vista(Acoustic ver.)
08. 路地裏のプラネタリウム
09. 想いの羽根 ~Angelic White~
10. instrumental
11. 星屑のリング
12. 【メドレー】SPARKLE/Strawberry ~甘く切ない涙~/フレーム越しの恋/Faraway ~最後の夢~/ガーベラ~今年の花/DEPARTURE/いっしょ。
13. ほんの少しの幸せ
14. 旅人
15. COLOR SANCTUARY
16. 天空の炎 ~miragem~
17. Dear Darling
18. Precious Sounds ~風が残していった~
アンコール
En01. Limited Love
En02. 散花の祈り
En03. たからもの(Long ver.)

最高に良かった!!!!!席が端っこなのでどんなに動こうが自由でした!!!そして最後列の端ということもあってミンゴスが見回すたびに目が合ったような気がして高まりました!!!

ミンゴスの靴が服に引っかかるアクシデントあったけどかわいらしかったですね。
blue stage と違うのは数曲とメドレーぐらいですね。結局色分けのstageは何を意図したのかよくわからなかったですが楽しめたのでよかったです。
COLOR SANCTUARYでのカラフルな会場は最高です。両手で頑張りました。腕が悲鳴あげてるのに曲が終わるまで気付かないぐらい楽しめました。
前日の2階は音が反響してとてもよかったです。
1階の後ろの方は前日よりさらに音が反響して耳が時々めりめり音が鳴りました。

初のミンゴスライブ2日間最高でした。渋谷のは予定が合わなくていけませんでしたが次からのミンゴスライブ絶対参加します!次は良席行きたいぞ!!

物販戦利品↓

aDSC_1402.jpg
aDSC_1403.jpg



今井麻美 Birthday Live 2013 blue stage 感想

5/25(土) 今井麻美 Birthday Live 2013 blue stage

行ってきました!


場所は日本青年館。

物販が長蛇の列でした物販開始が14:00からでしたが前倒しの13:30~となりました。午前中から並ぶ予定でしたが前日に打ち上げがあり徹夜でしたのでライブ自体は寝てはいけないと家で寝てから物販に行きました。13:00ぐらいに並びました。待機中はツイッターやってたりアニサマの抽選結果見たり暦物語読んで時間つぶしてました。ツイッターで情報入れてると物販のレジが2つだか4つしかないとか20分で8人しか進んでないとかで物販買えるのか不安になりました。

結局17:00に物販が終了しました。買えませんでした・・・階段上ったら買えるところだったのに…そして階段待機列は散ったんですがそのまま入場列になって開場後に物販いけるそうで。解散した人ほんとかわいそうだと思いました。スタッフがそれを待機列に伝えなかったんですよね。階段上がってスタッフに聞いたらそういうことだったので入場列最前になりましたwww会場の時間も押しましたがなんとか物販行けました。まあほとんど売切れてたんですが・・・・ライブTシャツがすぐなくなっててほんと残念です。パンフやらペンライトやらタオル買いました。実際レジに来て思ったんですが物販の運営が良くなかったですね。購入リストを配ってたんですがそれを渡して会計だと思ったら全部口頭で注文でした。スタッフもグッズの金額把握してなかったし。これは時間かかるわ、と思いました。

ロビーの写真。人がどばっと入ってきてるのでゆっくり写真撮れなかったです。

aDSC_1392.jpg


気を取り直してライブ待機!席は2階の通路側でした。雰囲気的に2階の最前は関係者でしたね。関係者ってどういう人なんだろうと思いました。ライブ中ずっと座りっぱなしでしたし。

セトリはこんな感じでした
00. introduction
01. 蒼穹ノ月(Live arr)
02. Aquaのキセキ
03. Dear Darling
04. 【メドレー】The Azure ~碧の記憶~/三日月色/Shining Blue Rain/struggle/シャングリラ/Promised Land/いっしょ。
05. 海と空と君と
06. 満天星 ~金木犀の咲く頃~
07. 案山子(カバー)
08. 旅人
09. instrumental
10. 星屑のリング
11. 海月 ~Jellyfish~(Acoustic ver.)
12. クレッシェンド(Acoustic ver.)
13. 花の咲く場所(Acoustic ver.)
14. Hasta La Vista(Acoustic ver.)
15. 路地裏のプラネタリウム
16. 天空の炎 ~miragem~
17. サ・ヨ・ナ・ラ
18. Precious Sounds ~風が残していった~
アンコール
En01. Limited Love
En02. 散花の祈り
En03. たからもの(Long ver.)


まず思ったのが

ブルーステージ関係ねえぇぇぇ!!!!

普通に赤の曲とかオレンジの曲もありました。ブルーステージは基本座ってばかりでオレンジステージがサイリウムブンブン振るような曲ばかりだと思ってました。

ちなみに曲ごとサイリウムの色↓ 画像は有志の方からいただきました。

ミンゴス サイリウムの色



案山子ぐらいですかね、知らなかった曲。カバー曲のようですね。ブルーステージだからワンチャンアイマスの曲こないかな~って思いましたが無理でしたね。
やっぱ美しい歌声でした。もう最高でした。耳が幸せすぎて幸せすぎて。コープス関係の曲が大好きなのでシャングリラ短かったですが聞けて良かったです。花の咲く場所は序盤はアカペラですごかったです。
個人的にはサ・ヨ・ナ・ラが眠り姫に次ぐ最高のバラードなので聴けてうれしかったです。
星屑のリングでサイリウムが真っ赤に染まった時は何事かと思いました。コープスの曲だけど白+黄だよ・・・ミンゴスもびっくりしてましたね。
DDのコールがあってるか不安でしたが合ってたようです。ミンゴスの曲で一番明るい曲ですね。

アンコールが高まりすぎて全力でサイリウム振ってました。散花の祈りではファイアーさんが扇子振ってて面白かったです。最後のたからもので会場全体がカラフルな色で包まれたのは素晴らしかったです。会場全体で歌いました。

今回のライブで思ったのはやっぱり歌詞把握してたほうが楽しめますね。たからものの歌詞がわからなくて歌えなかった人がそれなりにいたそうですし。

次はorange stage についてレポートしますね。

秋葉原のエンタプラス行ってきました。

http://www.entaplus.com/info.html

http://www.nitroplus.co.jp/event/2013/130506_3455.php

物販のため9時ちょっと前に並びました。私は物販Bに並びました。友人は物販Cに行きました。






物販Bなげえ!!!

すでに200~300人くらい並んでたんじゃないかな、もっといってたかもしれない。

物販B、ニトロプラス目的で並んだんですが・・・

女性が多い!

サイコパス目的の人がかなりいたようです。

んで9:30物販開場でずっと並んでました。牛歩がすごかったです。A,Cは速攻で買えたのにBだけずっと並んでて待機超長かったです。

結局買えたのは12:00ごろでした。終わって展示色々見てきました。村正関係の展示がすごく良かった。あとニトロの新作PCゲームも。ソフマップで予約しましたね。ACEにあった進撃の巨人とかチェインバーとかヴヴヴとかいろんな展示してました。


あとなまにくさんといとうのいぢさんと津路参汰さんのイラスト展も見てきました。

村正のカードのイラストが妖艶すぎて素晴らしかった。そういうイラストのタペストリーなら速攻で買うんだけどなあ。

昼飯はアキバのラーメン屋に行きました

後は適当にゲーマーズやらソフマップやらとらやらメロブやらいろいろまわりました

買う予定の同人誌が一切売ってなくてざんねんでした(T-T)

↓適当に画像

aP1000219.jpg
aP1000216.jpg
aP1000210.jpg
aP1000208.jpg
aP1000207.jpg
aP1000206.jpg
aP1000204.jpg
aP1000202.jpg
aP1000198.jpg
aP1000216.jpg
aP1000215.jpg
aP1000214.jpg

aP1000196.jpg
aP1000190.jpg




おまけ、まったりとした夕飯

aDSC_1352.jpg

5月5日いとうかなこワンマンライブ行ってきました!

「ITO KANAKO LIVE 2013 ~Starting of the Beginning~」

http://kanataro.com/live2013.html

ライブハウス久々に行きました。やっぱり狭かったですがその分近いのがいいですね。

セトリは一覧がないのでわかりませんが予習及びシュタゲファンなので9割方知ってる曲でした。

ギルクラのゲームの曲とかシュタゲメインでしたね。あとロボノ系の曲。Lamentoとか女性サービスもありました。してる曲ばっかでとても楽しかったです。

しめはいつもどおりスカイクラッドの観測者でしたね。

女性が結構いたんですがなんかあれですね。身長が何㎝以下の人用のスペースを設けなければなんかかわいそうな感じがありました。というか背の高い男の人が多かった。


いとかなワンマンライブ5月5日 2

いとかなワンマンライブ5月5日 1

次はミンゴスのバースデイライブ行きます!!!
楽しみです(`・ω・´)


5/1 秋葉原巡り+絵師100人展

絵師100人展行ってきました。去年、一昨年は行けなかったので初めてです。ぼっち凸でした
学校が運よく全休でしたが興味ある人は時間割違って学校ある人ばっかだったので…


絵師100人展行ってよかったです。創作欲めっちゃ上がりますね!でもうますぎて参考になるか微妙なんですが…一回全行程を動画で見てみたいですね。背景とか模様とかどうやってるんだか・・・

桜沢いづみ先生のサイン会当たりました!
すっごく運が良かったです。
購入物↓

aDSC_1332.jpg

aDSC_1333.jpg

いっぱい画集買ってしまった。hukeさんの画集も買おうと思いましたが流石に荷物が重すぎるのであきらめました。よろしくない部分だけ隠しましたよええ。


aDSC_1334.jpg

セイバーの表紙であまりにもかわいいので表紙買いしてしまった。おもしろかったです。これは当たりでした。

カントクのクリアファイルゲットしたし。コトブキヤに行ってよつばとトートバッグげっと。一般的に使えるトートが欲しかったのです。

シュタゲに出てきたキッチンジローに行ってきました!フェノグラムのコラボでまゆりの食べてたメンチカツ定食を食べてコースターをもらいました。オカリンの食べてたメンチカツカレーライスもありました。そっちはポスターがつくようです。前日フェノグラムクリアしてゲームにちょうど出てきたんで運命感じましたよハイ(偶然お店を発見したため


プロフィール

Author:チム
ゲーム。アニメ、漫画、ラノベなどの娯楽が大好きです。買ったものやゲームの感想など、自己満足しているだけのブログです。
コメント、相互リンク大歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
フリーエリア
ものべの - 夏葉 「妹単行本第四弾 妹ロジック」2013年06/10発売です!
フリーエリア
『未来戦姫スレイブニル』 XDB-01EXA(イクサ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
