


4月後半購入物2

aDSC_1322.jpg

購入継続物ばっか。シュタゲは新しいスピンオフなのでおっけー。零崎シリーズ人間試験も次巻で終わりです。内容結構忘れててびっくりしました。読んだの高校生の時ですね(遠い目
エースでも読んでるんですがそらおとやっぱいいね。カオス、日和大好き


aDSC_1321.jpg

シュタゲ新作買っちゃいました。安定の限定版。ゲーマーズで買いました。いろいろ失敗してソフマップじゃ予約できなかったり完売になってたんで運が良かったです。また引きこもり材料ができてしまった。実は情報をほとんど入れないでプレイしようとしてるので楽しみで仕方ないです。


劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴの感想

シュタインズゲート見てきました!

初日の10:55からの回を見てきました。角川シネマ新宿です。初めて角川シネマ新宿行ったんですがアニメイトからすごく近かったですねw
ネットで調べて前売り券では4日前から席の予約ができるようなので16日に大学が終わって速攻で行って16:30ごろに直接行って予約してきました。

9割方席埋まってました

みなさん行動早いですね。さすがです。この時間以外は早朝や午後7時しかなかったのでなんとか10:55の回を予約しました。ちなみにゲットしたメタルチャーム。たけえ。紅莉栖いない(´・ω・`)ほんと第一弾で買っておけば…

aDSC_1311.jpg

映画が始まる前に物販に行きましたが長蛇の列でした。ライブとかと比べると短いですが。物販が1列しかなくて係員も2人だけで対応してて一人に対する時間が遅かったです。上映に絶対間に合わないと思ったので映画見終わってからすぐ行くことにしました。入場特典のステッカー

aDSC_1308.jpg

るか子お・・

入場特典種類そんなにないしフィルムとかと違ってドキドキしませんでしたね。

映画の感想。「シュタインズゲートだなあ」
そんな感じですね。時間の経過がすごく早かったです。

後はネタバレ含むので追記でネタバレ含む感想書きます。

下に一応ネタバレかもしれないけどまだ見てない人にアドバイスを書きます。下に離して書きますね。

映画見終わった後すぐ物販行ったら速攻買えました。戦利品↓

aDSC_1307.jpg











映画みる前にアドバイス

・原作をやってから見たほうが楽しめる
・ひーれんをやってるともっと楽しめる
・BD9巻特典のOVAを見ておくとすごく楽しめる
・基本原作クリアした人向けな感じ

基本的にいろんなスピンオフ網羅しとくとすごく楽しめますよ



4月の漫画購入物

aDSC_1310.jpg
aDSC_1309.jpg

シュタゲのスピンオフどんどん増えてくこの感じ。そのうちシュタゲ用本棚できそうです。~なく頃にシリーズでは押入れケース1つマックスになりましたw
シュタゲはドラマCDをノベル化、漫画化ととことんスピンオフしていきますね。もっと来てほしい!


アンソロジーはもう買わないぞ、と思ってましたが駄目でした。おもしろいんだもん。ダンガンロンパだし

進撃の巨人もついに10巻まで行きましたね。思ったよりストーリーが大きく動いている感じはしないのですが新たな事実がたくさん発覚していく感じですね。別マガ毎月楽しみにしてます。
進撃巨人中学校面白いです。本編がシリアスなのにギャグ漫画とかw

バカテス最終巻。今までありがとう。ラノベで一番笑った作品だと思います。ラノベにのめりこんだきっかけの作品の1つでした。



今期アニメ

1話見た段階で今期のおススメ紹介しますね

おススメ

はたらく魔王さま!
DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
よんでますよ、アザゼルさん。Z
進撃の巨人
翠星のガルガンティア
這いよれ!ニャル子さんW
刀語
革命機ヴァルヴレイヴ
とある科学の超電磁砲S
断裁分離のクライムエッジ


まだ何とも言えない
波打際のむろみさん
デート・ア・ライブ
RDG レッドデータガール
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
惡の華
百花繚乱 サムライブライド
絶対防衛レヴィアタン
機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター
ゆゆ式

きるかも
スパロウズホテル
フォトカノ
アラタ カンガタリ ~革神語~

1期見てから判断
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 第2期

今期はアクションとかロボット系が多くていいですね。毎週楽しみです。じかんっがががっがg
今日は変態王子と笑わない猫、ですね。原作読んでる人からはまだ始まってないのにキャストで合わないとか言ってましたね。原作読む予定ないんで私は楽しみですが...

大学始まりました

始まっちゃったよ大学!

(´・ω・`)

ガイダンス受けたりしてるんですがこれから毎週実験があります

2年でやった実験がさらに進化した感じ。レポートも鬼のようです。まず実験書が厚くなりましたし。予習やらレポートでこれから時間もっと持ってかれそうです・・・


あとおそらく週4で一限になると思います。朝弱い自分にはきついですね。

でもアニメは継続してみますよ。これはやめられない




ちなみに進撃の巨人がすごかったですね。アニメ化で超成功ですね。ハンネスさんが怯えるところとかお母さんの逃げるように言ってたのに最後には行かないで…って口を塞ぎながら言うのはアニメでかなりキマシタネ。
それなのに悪の華・・・キャラデザがクレイジー。.hack//Link のOPを思い出しちゃったぜ。

はたらく魔王様とかガルガンとか今期はいろいろと面白そうですね。原作がない作品や知らない作品がそれなりにあるからですかね

ちなみにフォトカノは正直継続できるか微妙です・・・主人公好きになれないし盗撮野郎じゃないですか



アニメコンテンツエキスポ2日目行きました。


3月31日、行きました。本当は行く予定じゃなかったんですが免許取るのが早く済んだりバイトも入らなかったりで行けるようになりました。でもステージはいけませんでした。

ちょっくら寝坊して入場列に並んだのは8:30過ぎですね。途中で大雨になってみんな傘さしてました。折り畳み傘もってきてたのであまり濡れずに済みました。傘持ってない人が思ったより多くびしょびしょになってる人もいました。

並びに行く途中にあった看板。及び入場

aP1000003.jpg
aP1000002.jpg
aP1000005.jpg


写真適当に撮ったけど結構人写りこんでたりそれなりの量あったから一部だけうpする。


aP1000158.jpg
aP1000140.jpg
aP1000119.jpg
aP1000067.jpg
aP1000065.jpg
aP1000064.jpg
aP1000059.jpg
aP1000057.jpg
aP1000024.jpg
aP1000023.jpg
aP1000022.jpg
aP1000021.jpg
aP1000020.jpg
aP1000019.jpg
aP1000018.jpg
aP1000017.jpg
aP1000016.jpg
aP1000015.jpg
aP1000026.jpg
aP1000012.jpg
aP1000009.jpg
aP1000056.jpg
aP1000050.jpg
aP1000043.jpg
aP1000032.jpg
aDSC_1252.jpg


ガルガンディアのBDもらえたり無料配布色々もらいました。

今期や来期のアニメ情報とかPVいろいろあって楽しかったです。
空の境界3DのPV見ました。結構3Dになってましたが目が疲れたの3Dnする必要はないんじゃないかなって思いました。

メッセージボードに行けなかったのが残念。入場して少し経ったらいったけど3時間待ちとか言われてあきらめた・・・
途中何回か見に行ったけどずっと混んでた・・・
帰り際に見たら並んでも見れるかわかりませんとか書いてあったorz
断念しました(´・ω・`)

キタエリのお渡し会やミンゴスのお渡し会に遭遇しました。何この奇跡
ミンゴスのお渡し会は既にチケットとか配ってたようでぐぬぬでした。

神回シアター
俺妹2期(先行上映

スクライド
グレンラガン
クラナド

見ました。たくさんの人と見ると雰囲気が結構違いました。

なんだかんだでイベント楽しんだ感はあってよかったです。

ちなみに購入物や配布物、その他もろもろ

aDSC_1269.jpg
aDSC_1268.jpg
aDSC_1267.jpg
aDSC_1266.jpg
aDSC_1265.jpg
aDSC_1264.jpg
aDSC_1263.jpg
aDSC_1260.jpg
aDSC_1259.jpg

入場した時の銀の袋に入ってたランダムクリアファイル
aDSC_1258.jpg




2013冬アニメ視聴

春休みのおかげでこれは見ておかねば、と思うものは全部見ましたよ。
見たやつで一応評価していきますね、ざっくりですが


まんがーる!
5分アニメ、すごくおふざけな感じだった。ちょっと出版業者なめてる感じでしたね。真面目な性質の人には合わないかなって思いました。

ヤマノススメ
高尾山行きたくなる作品。ちょいちょい突っ込みどころがありますが和み枠でした。

あいまいみー今季で一番ふざけてるネタ枠アニメではないかと思いました。

キューティクル探偵因幡
原作知らなかったけどすごく面白かった作品。キャラ絵がすごくかわいかったしストーリやギャグも良かった。ドンが好きすぎてヤバイ

まおゆう魔王勇者
原作に興味あったんで見ました。一応スピンオフの漫画は全部読んだので1クールでここまでやるだろうなあって思ったらその通りでした。作品によってキャラクターの絵が全然違ってておもしろかったです。なんか知らないけど生き死にがかかわるけど和む作品でした。魔王がかわいかったからかな、あとみゆきちの女騎士も。

閃乱カグラ萌え、でいいのだろうか。声優好きにはたまらん感じだったんじゃないかなって思う作品。なんかもとストーリーを深くできればもっとよくなったと思った。キャラクターはみんなかわいかった。

ラブライブ!にっこにっこにー!最初はアイマスの亜種ですかって思いましたすいません。めっちゃはまりました。グッズ買っちゃいました。ことりちゃんとニコ推しです。次はかよちんと凛ですかな。ネットでまわってた かしこい かわいい エリーチカ!の画像は超かわいかったな。

AMNESIAキャラデザとは女性向けでもそんなに気にならなかった作品。一人のルートアタリ2,3話で構成されてましたね。多分原作やらないとわけわからない作品。記憶喪失の原因とかいまいちだったし特に感動も薄い作品でした。原作中発狂してるんじゃないかな。

生徒会の一存 Lv.2 
安定してたけど1期のほうが好きだったかな。

GJ部
部長好きすぎてヤバイ。萌え日常アニメの王道って感じでしたね。最初はOPもなんだこりゃ、と思いましたが何度も聞いてたらいつの間に気に入ってました。キョロが部内の人をデフォルメキャラで描いた話が一番面白かったです。しおん先輩のシャー!、恵のウガー!とか本当にかわいらしかったです。

たまこまーけっと
チョイちゃんとカンナちゃんとデラがお気に入りでした。日常コメディ?というのも変な気もしますが和みアニメでした。チョイちゃんのケツだしが一番印象的でしたね。山崎たくみさんのデラの声マッチしすぎて本当にいいキャラしてた。

ささみさん@がんばらない和み枠、と最初は思ってましたよ。ギャグ回かと思ってたらいきなり超シリアスな話になったりグロ描写が思ったよりあったり色々驚かされた作品でした。今期でかなり面白かった作品です。2期もぜひやって欲しい。お母さんのキャラがどんどん崩れてったのがすごく楽しめました。

僕は友達が少ない NEXT安定してるキャラの可愛さ。そしてエロボイスをあんな有名な声優さんに言わせるなんて。新キャラのひなたの可愛さ半端なかった。最終回の理科との戦いはなんか語り合いが熱かったですね。

琴浦さん
正直期待してなかった作品。でもアニメ化で超大ヒットした作品。アニメ1話の時点では漫画を読んでなかったので冒頭の小さいころの琴浦の話がとてもシリアスな感じだったのにOPが明るすぎてほんとびっくりした。和みとシリアスがうまい具合にマッチした作品では、と思います。あたふたする琴浦が一番いいですね。

ビビッドレッド・オペレーション
キャラデザはすごくいい!!!声優勢も好きな声優が多かった。しかしストーリーが・・・ていう作品でした。最終回らへんで一気に物語を加速させすぎて設定がおかしくてすごく微妙でした。正直あまりおすすめできません。

問題児たちが異世界から来るそうですよ?
ラノベ原作で周りの人はあまり見てなかったけど意外と面白かったアニメ。主人公がぶれない強さ。ストーリーも良かったし結構楽しめました。10話で最終回でいい区切りがなかったのか、変な終わり方でした。2期に期待してます。


2クール関係
ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ
普通に見てました。アニメの途中で原作をやったので原作との違いがよくわかりました。アニメだけでは謎がたくさん残ると思います。ゆえに原作をやることを勧めます。最終決戦も短期勝負になってたし。原作やるとダルと紅莉栖、拓海のツイッターが見れて面白いです。

PSYCHO-PASS サイコパス
リボーンのキャラデザ。オリジナル作品ということもあってとても楽しめました。グロ描写がいっぱいで危険な雰囲気がとても楽しめました。終盤の朱の覚醒は良かったです。

イクシオンサーガDT
ネタとして最も推せる作品でした。終始ネタと突っ込みでした。銀魂のスタッフが製作してるんでしたっけ?下ネタがすごかったです。神谷さんにいろいろひどいセリフバンバン言わせててすごく面白かったです。キャラソンもそんな感じで楽しんでます。

ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョー、おもしろかったよー、原作に忠実でした

新世界より
正直最初の方はよくわからない作品だなって思ってたけど後半がすごく面白かった。呪力を用いた戦いが興奮した。でも話が複雑だったのでいずれ原作の小説を見ようと思う。

リトルバスターズ!
原作に忠実な部分が多くて良かったです。久々にリトバスに触れて懐かしかった。

絶園のテンペスト
原作がアニメと近い時期に終わりました。最初の方は左門さんの顔芸wが話題でしたけど途中で見なくなった人が多かったようですね。話が結構複雑だと思いました。

マギ
原作読んでましたがアニメ化してよかったと思います。特に文句のない安定してた作品だと思います。最終話らへんはちょっと原作からそれましたが2期に期待してます。

おまけ(ネタバレ全開注意)
劇場関係のアニメ
・とある魔術の禁書目録
既に感想書きました
・BLOOD-C
テレビアニメの続編。キャラデザとか声優は良かったです。ストーリーがわけわからぬ・・・終盤が全くわからなかったので公式資料とかで今度調べます。ちなみになんかTKB微妙に解禁されててワロタ

・おおかみこどもの雨と雪
全く前情報入れずに見てきました。おおかみこどもって見る前は突然変異とか何らかの理由で捨てられた双子の姉弟だと思ってたんですが全然違ってました。狼男と人間の間の子供なのですね。サマーウォーズのこともあり親子で見るような作品だと思いましたが見終わったらこれは家族で見るとき微妙な空気になると思いました。というか子供は理解できないんじゃないかと思いました。てか行為をするのになんでおおかみの姿だったのか本当にわけわからなかった。完全に獣姦じゃん・・・子供も見るのにそういうシーンはいいのか、と思いました。花と子供たちの生活は何とも大変なものだと思いましたがこの映画が何を伝えたかったのはいまいち伝わりにくかったです。


見てない及び途中で止まってる作品
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
八犬伝―東方八犬異聞― 
幕末義人伝 浪漫 
THE UNLIMITED 兵部京介 
ちはやふる2 録画して放置(1期見てないため
さくら荘のペットな彼女
gdgd妖精s

3月下旬購入物

新宿に買い物、

aDSC_1250.jpg

aDSC_1273.jpg

絵師100人展のチケット買っておきました。適当に行こう。

デュラララカバーがリバーシブルですごくかっこよかった。罪歌のささやきと杏里が超かっこよかった。

アラクニドとキャタピラー。アラクニドは超お気に入り漫画の一つなのでいろんな人に見てほしいですね。キャタピラーのほうはちょっとエロ方面に過激でいろいろきついです。


プロフィール

Author:チム
ゲーム。アニメ、漫画、ラノベなどの娯楽が大好きです。買ったものやゲームの感想など、自己満足しているだけのブログです。
コメント、相互リンク大歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
フリーエリア
ものべの - 夏葉 「妹単行本第四弾 妹ロジック」2013年06/10発売です!
フリーエリア
『未来戦姫スレイブニル』 XDB-01EXA(イクサ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
