


キングダムハーツ1.5 HD版 感想

1のFMとCOM、358/2の3作品が1つにまとまった作品。注意として358/2はムービーとレポートだけです。やりたい人はDSやってくださいってことですね。ちなみに私はやりました。後半大変でしたね。

キンハはそれぞれの作品でどれもシステムが大きく違ってるから厄介なのよね。PSPもPS2も3DSも。はやく2.5発売して2FMでファイナルフォームで雑魚無双したい。

1の「シークレットムービー出したるでー、シアターモードでいつでも見れるようにしてやるぜー」って意気込んで最初からプラウドモードでやりました。PS2でクリアしたことがあるしPSPもDSもどれもプラウドでやってるしなー、まあいけるっしょw




ダクソより心折れる




基本雑魚でもどの敵でも2発で死んじゃうんですね・・・
ボスとか結構飛び道具使ってきたりたまに避けれない攻撃もあるんですね・・・・瞬で死にます
回復もろくにないし間に合わなかったり・・・
特に自分として今まで別のやつでプラウドモードクリアできたのが多分システムによる機動力とガードの利便性なんですよね…1は古くて結構応用が利かない攻撃方法ばかりだし敵の攻撃をきれいに回避するのが難しかったり回避できない速度の攻撃もあったりで結構攻撃もらうんですよね…そのせいでどの雑魚にも瞬殺されるんですね・・・・

つらかった、クリアしたけどつらかった。なんかゲームを楽しめる感じじゃなかった。攻撃をもらわないようにずっと集中してて超疲れた。仲間も瞬殺されるから盾になるのも一瞬だけだし・・・

レベル上げとか全然しなかったんでそれもあるでしょうけど。

つらかったのが前提として2発KOが終始続いたことですね。以下特につらかったところ

1、初期のトラヴァースタウンのガードアーマー。体が分離した時の恐怖・・・2発で死亡かつ初期の方で回復手段がポーションひとつだけだからダメージ2回もらったらもう終わりでしたね。足ふみ、腕回転、どっちもカウンター決めなきゃいけないからタイミング見計らってを何度も繰り返して…

2、ワンダーランドのトランプ兵、5体もいる、しかも倒しても数秒で再復活。もちろん2回くらって死亡ですよ。うまく誘導しながらちょこちょこ攻撃しなきゃいけなくてすごく作業ゲーだった。

3、オリンポスコロシアムの連戦途中。魔法使い系の敵が大量に出現。魔法攻撃は基本ガードできないしファイアは誘導付きだから性質悪い。10体ぐらい出てきたときは泣きたくなりましたね。1体攻撃してる間に他の数体がどんどん魔法撃ってきて瞬で死にましたね。今まで雑魚キャラだと思ってた敵がこんなにもうざくなるとは思ってなかったですね。ケルベロスはちょこちょこ作業ゲーみたいにヒット&アウェイ繰り返して倒しました。

4、アグダバーではムカデのボスが苦労しましたね。頭としっぽが分離して攻撃してくるのが一番嫌でした。尻尾は常時電気まとって触れるだけでダメージくらう。んで頭は触覚が鞭みたいに攻撃してくるのはいいけど相手が一切ひるまないから攻撃を決める隙が少なすぎて大変だった。ジャファーは余裕ですた。

5、モンストロの変な植物のボス。隙が全然ないからつらかった。手を鞭みたいに2回振り回した後、それ以外に攻撃したら反撃もらいましたね。しかも毒つき。

6、アトランティカ、リトルマーメイドの世界。ここが一番このゲームでつらかった場所だと思う。アースラ一戦目が特にひどい。お供のウツボ?2匹いてそいつらが邪魔すぎる倒しても気絶してすぐ回復してるし。ボスにダメージ与えるために魔法を5,6発撃ってから攻撃に移るんですがその魔法一発撃ってる間にウツボどもの攻撃が当たるんですよね。移動速度設定ミスじゃねえのって思わず思いました。結局逃げながら仲間の復活待っておとりにしたりアイテム一気に消費して魔法バンバンうちました。一発ダメージ受けるとすぐ回復魔法使うんでMP全然足りないんでアイテムおススメですね。というかウツボ叩いて貯めようと思ったけど2匹いるからどっちかの攻撃をもらうから結局意味ないんですよね。
アースラ2戦目も超つらかったです。何度も何度もやられては敵のパターンを分析して倒しました。常時サンダーが降ってくるのが鬼畜すぎた。2発で死ぬのに突然頭上から攻撃が来ます。攻撃最中にそれをくらってやられました。MPの消費とアイテム消費が激しかったです。

7ハロウィンはまあ3体同時ボスだけつらかった。うまく3体に同時に攻撃当たるようにすると勝てたかな・・・敵の攻撃が接近したらダメージパターン一体集中してる間にどんどん攻撃もらってすぐゲームオーバーでしたね。

8ピーターパンのフック船長攻撃力超高くてびっくりしたけど周りの無限に出てくる船の攻撃がなければ余裕でしたね。

9マレフィセントは普通に倒せたけどマレフィセントドラゴンはひどかった。移動の度に地団駄で震動ダメージ、追いかけてくる炎、残留する炎、など反則な攻撃が多かったですね。特にひどいのが攻撃が頭部だけしか受け付けなくて攻撃しかけるとすぐ噛みつき攻撃があったり地団駄衝撃で正面は危ないしいろいろ大変でした。安全なタイミングはシビアで右足左足の地団駄が始まった時に頭に3連攻撃を当てる事でした。当たらなきゃダメージ必須です。

10エンドオブザワールドの雑魚全般はひどかったな。体力高いし攻撃力も高い。剣使いの雑魚ならまだしも空飛んでるカプセルがすごく嫌だった。
 1 たった2発で死ぬ弾を打ってくる、かつ3連射
 2 ダメージある程度くらうとしばらく防御態勢
 3 地雷みたいな能力
 4 仲間を呼ぶ(これが最悪
 5 4体一斉に出てきて一匹倒してもいつの間にか仲間呼んでまた4体に
嫌な要素盛り沢山過ぎて・・・4体同時にこれらが出てきて連続バトルはほんと何度もゲームオーバーになって悲惨だった。の割にはラスボスとかは結構あっさり倒せた。 


ちょっと攻略サイトとか見ましたけどどれもノーマルモード対象ですね。プラウドでゴリ押しなんて絶対できないんですよ。

クリア後

シアターモードなくね??????何も増えないwww

ああああぁぁぁあ、この十数時間はなんだったのか・・・完全に移植だからといえばそうなんだけど増やしておいてほしかったなあ・・

COMやりたくねえ・・PS2でやったときKHはカードバトルはいやだああ、このシステムは合わないって思って一周してもやらないわって思ってたのに・・・動画全解禁のためにやるか悩む

358/2はシアターだけでいいですね、このシステムもあまり好きじゃなかったので・・・
でも最後らへんの2刀流で戦うところから戦いたいなあとも思ったり。シオンをアクセルが連れ戻すときの「ふっざけんな!」のあたり台詞が一番キンハシリーズで好きだと思うからPS3移植でHD版見れてうれしい



次は2.5ですね!!!早く2がやりたいな


3月購入物

漫画ー

ミスミソウのサイコ感はすごいですよ。そして切ない。完全版になってちょっと描き足しがありましたね。押切さんの作品は好きですね。焔の眼とかハイスコアガールとか。プピポーも見ましたね。機会があれば他の作品も見たいです。

ドリフターズ3巻。前から1年半かかった・・・ヘルシング彷彿させるぜえ

アカメも重要キャラ普通にぶっ殺すから展開がハラハラしますね。

trashは新キャラが良かった。相変わらずぶっ飛んだキャラばっかりだった。何気にポコが出てきて和んだw


aDSC_1234.jpg

ゲームー

メタルギアが前回箱しか載せなかったんで限定版の中身を撮りました。思ったより箱がでかくてしまう場所が…
メタルギアはまさにアクションの神髄でおもしろかったんでアクションゲーム好きにはおススメです。


aDSC_1236.jpg

キングダムハーツ1.5 HD版

買っちゃいました。すでに全部やってるんですけどHD版ですし・・・
龍が如くとか大神とかなんかHD版のゲームが増えてきた・・・どれもやったことあるやつばっか
次は.hackシリーズをHD版にしてくれるとうれしいですね。


aDSC_1235.jpg


悲痛伝 感想

悲鳴伝の続編

ネタバレ全開でいきます


プロフィール

Author:チム
ゲーム。アニメ、漫画、ラノベなどの娯楽が大好きです。買ったものやゲームの感想など、自己満足しているだけのブログです。
コメント、相互リンク大歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
フリーエリア
ものべの - 夏葉 「妹単行本第四弾 妹ロジック」2013年06/10発売です!
フリーエリア
『未来戦姫スレイブニル』 XDB-01EXA(イクサ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
