


メタルギアライジング クリア

クリアしたった

1日というか6~8時間でクリアできた。思ったより短かった。

ほんとにアクションゲーで爽快感すごかった

でも敵に見つからないように進むと評価があまり良くならない、敵に見つかってばっさばっさコンボ決めたほうが評価良くなるっていうジレンマ。

ちょっとこの先ネタバレ


劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」見てきましたー

公開日初日に行ってきました~
横浜の舞台挨拶に行ってきました。
最前列です!!!!ほぼ真ん中の

来ていただいたゲストはこちらの5人でした。

阿部敦
井口裕香
佐藤利奈
三澤紗千香
川田まみ

はなざーさん来てほしかったなあ。とりまゆかちとサトリナさんが見れたので満足です。なんか舞台あいさつすごく朗らかで良かった。ミサワさのキャラがよくわかったしゆかちトーク面白かったしなかなか楽しめたからよかった。

舞台挨拶終わってから本編なんですけど最前列で映画みたことなくて超近くて正直見づらかった・・・・
舞台挨拶がため最前列なんとか取れたけど本編用にもう一枚チケットがあれば・・・

ガンバって最後まで見た。いろいろ内容がアレなところはゲームとかパンフで明かされるのかなーって思ってパンフ購入。ゲームは気が向いたらで

ちなみに入場者特典の本
a1361606161811.jpg

パンフ
aDSC_1214.jpg

サイン
aDSC_1212.jpg

なんか飾ってあったやつ
aDSC_1210.jpg



映画自体の感想はネタバレ含むので注意


テスト中の購入物

テスト期間に漫画がいっぱい発売されたけど我慢できるわけないじゃないですか←
友人に勉強教えてもらったりしてたんでテスト期間中ツイッターにうpしたりしませんでしたが・・・

aDSC_1201.jpg

aDSC_1200.jpg

それにしてもいろんなジャンルの漫画買ってると思う。監獄学園マジ面白いんだけど誰も見てないなあ。終わりのセラフは紅のイラストやってる人なので買っちまいました。
ロボノは愛理ルートの漫画版ですね。
彼岸花の咲くころにが突然終わって悲しいです。多分原作の分に追いついちゃったからだと思います。だからいずれ原作が進めば漫画も再開されると思うので期待してます。



ひろやまひろ☆ 先生のバレンタインイラストが当たりました!!!!!
超うれしい。こういうのはちょくちょく当たるんだよね。大きいのは当たらないのに
プリマアニメ楽しみだぞ~

aDSC_1186.jpg


なんとなくお菓子作り

テスト疲れでなんとなく菓子作りしてました

手順をやろうかと思いましたが突然の思いつきで時間少なめで一気に作ったので写真撮るの結構忘れてました。

友人に言われて作ったアップルパイに乗ってるあれ、リンゴが柔らかいあれ

作るの超簡単です。リンゴをレンチンするだけですしおすし

ビフォアー
aDSC_1194.jpg

アフター
aDSC_1195.jpg

甘みを足して風味をよくするためにシナモンをかけました。

んで記事をフライパンで作って(オーブンもってないため)生クリームも作って(なんかチョコ入りの生クリームの素売ってたから使ってみた)巻く前の状態がこれ↓

aDSC_1198.jpg

んで巻いた状態をうpしようと思ったのに写真撮り忘れてたorz

同時にかつ丼作ってたんで・・・頭周らなかったです。味噌汁も作ってたし
ちなみにかつ丼↓

aDSC_1196.jpg

んで巻いて冷蔵庫で軽く冷やしてからカットしたやつがこれ↓

aDSC_1215.jpg

チョコ味めっちゃおいしかった。普通の生クリームよりおいしく感じた。超甘かったけど。

オーブンがあればまた色々できるの増えるのに…

たまにはお菓子作りとか手の込んだ料理がしたくなるのです。


テスト期間の突入するよ

2月中旬テスト!!!

大学生になって初めてガチで体調崩したよ
テスト勉強全くやる気がでなくなってしまった

2月18日終われば春休み~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

他の大学よりやっぱり遅いようですね

2月の終わりから帰省します~

バレンタインなにそれ美味しいの?


今ごろ

キッチン漁ってたら出てきた型月クッキー

いつのだよ…

最近fesのBDを買ったからなんか超タイムリーな感じ

柄はこんな感じだった


aDSC_1168.jpg

かわいいのぉヽ(´▽`)/


「リスアニ!LIVE-3」 SUNDAY STAGE 感想

2日目~~~~

本日はアリーナ席のCブロックでした。なかなか近かったです。なんか前の席が人いなくて見やすかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トップバッターは川田まみさん

boderland
No buts!
masterpiece
JOINT
緋色の空

とあるとシャナのタイアップは多かったですね。出だしから盛り上がりましたね。バンドメンバーが女性だけで名前がみんな声優の名前と一致してるからおや?ってなってたらよっぴーが言ってくれたww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2番手は黒崎真音さん

UNDER/SHAFT
黎鳴 -reimei-
メモリーズ・ラスト
Magic∞world

ヨルムンガンドスタートでしたね。セトリ全部予習済みだからすごく楽しめましたね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3番手は中島愛さん

放課後オーバーフロウ
そんなこと裏のまた裏話でしょ?
Mamegu A Go! Go!
TRY UNITE! -extended version-
星間飛行

マクロスで始まりマクロスで終わりましたね。コシコシコールの多さwww 琴浦さんこんなに人気になるとは思ってなかったしタイムリーな曲で楽しかった。
キラッ☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4番手は竹達彩奈さん

時空ツアーズ
CANDY LOVE
♪の国のアリス
Sinfonia!Sinfonia!!!

タイアップ0だったんですね。予習したんで全部わかりましたが。友人に感謝感謝。タイアップ0だからリスアニ参加よくしたな~とは思いましたが十分楽しめました。Sinfonia!Sinfonia!!! が頭を離れませんね。歌唱力は・・・うん
衣装がすごくかわいらしかったですね。
アイドルな感じすごかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5番手は藍井エイルさん

AURORA
INNOCENCE
アヴァロン・ブルー
MEMORIA

生歌初めて聞いたけどほんとすごかった!!!!CD以上の歌唱力ってああいうことなのかな~って思いました。
歌の途中で転んじゃったけどすぐに持ち直してプロスゲーって思いました。
アルバムアマゾンぽちりずみですw 
よっぴーがMCでSAOとFateは褒めてたのにAGEはいじってたww
なんだかんだで皆さんみたでしょーwwww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6番手はKalafina

満天
ムーンフェスタ~moon festa~
コネクト
MAGIA
ひかりふる
to the beginning

満点が最初にくるとは…よっぴーがせっかくMCでペンライトやサイリウムを使わない示唆をしてくれたのにしっかりと消えてなかったのは残念でしたね。よくみんな消してるのに着けてられるな、空気読めないってレベル超えてると思ったわ。でもkalafina超楽しめました。空の境界の曲を手掛けてるころから好きなアーティストだったので2日目で1番の目的でした。
満点は安定のkalafinaって感じでしたけどムーンフェスタ~moon festa~ はなんか明るくてkalafinaって感じじゃないけど楽しめました。
コネクトはまどマギコンボでワンチャンないかな~って事前に思ってましたが本当に歌うとは…会場がどよめきましたね。ライブで聴けることはありえない曲なのでとても運が良かったしうれしかったです。
3人の動きがとても優雅ですごかったです。曲と合った動きは本当に美しかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トリはSphere

GO AHEAD!!
MOON SIGNAL
キミが太陽
Super Noisy Nova
Pride on Everyday
Non stop road

曲はほとんど知ってってリズムに合わせて振ってたけど反則だ。曲それぞれに振付応援とか聞いてない・・・振り方が違うところも多々あったし。あとわかってたけど思った以上にSphereファンがあれでしたね。周りの迷惑考えないね。近くの人かわいそうだった。ぐいぐい席侵食してくし踊ってるからガンガンぶつかってるし。コールとサイリウムを使った振付ならいいけどなんで全力踊ってんだよ…って感じでしたね。スフィアは好きだけどそういった周りの迷惑を考えないファンは嫌ですね。
なんだかんだで一番盛り上がったんじゃないでしょうか、というかスフィアファン率が高かったのかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全体を通してやっぱり予習は大事。重大発表ラッシュwほとんどライブツアーかアルバムw
終わってアリーナ席だけが取れるビラビラ(名前忘れた)ゲットw

aDSC_1166.jpg

ちゃんとタイトル載せるんだね

いやあ、楽しかった。特にkalafinaが一番良かったなあ。すごい充実した2日間でした!

次のイベントは未定です




「リスアニ!LIVE-3」 SATURDAY STAGE 感想

「リスアニ!LIVE-3」 SATURDAY STAGE 行ってきました!

武道館でした。席は1階の南東サイドでした。ライブTシャツ着て参戦!ペンライトと
UO12本を装備。

Tシャツの柄↓

aDSC_1170.jpg


正面↓

aDSC_1164.jpg



以下感想

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トップバッターはGRANRODEOさん。
思えばきーやん見るの初めてだ。
歌った曲は次の5曲。

CRACK STAR FLASH
シャニムニ
RIMFIRE
ROSE HIP-BULLET
modern strange cowboy

個人的には シャニムニとmodern strange cowboy が特に熱かったですね。グラロデにはまったきっかけの曲がmodern strange cowboy ですし。「M.S cowboy!」絶叫しましたわ。てっきり DARK SHAME くると思ったけどきませんでしたね。これからもアニソン歌い続けてほしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2番手は喜多村英梨さん

Destiny
Miracle Gliders
→↑
alive

予習した曲が見事にきてうれしかったですね。やっぱり予習するとより楽しめる。キタエリストの友人からライブが始まる前からコールを教わったおかげでかなりコールができたんですが会場に思ったよりキタエリストが少なくコールしたのになんか切なかったですね。alive かな?会場全体は青かったけどキタエリストは 「白」を振っていたのでキタエリストすぐにわかりましたねw

終わった後のMCで「happy girlくると思ったでしょ~www 残念でした~www ソロライブにきてね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」とか言われてコール難しかったけど覚えたのに(´・ω・`)と思ったけどキタエリかわいかったです。

キタエリストになってしまいそう・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3番手はOLDCODEXさん。

mister Coherent
カタルリズム
HEAVEN
kick out
flag on the hill

実はあまり知らなかったOLDCODEXさん。
曲が始まったと思ったら絵を描き始めたので驚きました。視覚と聴覚の2つのパフォーマンスですね。
MCでなんかイケメンな台詞バンバンしゃべってて黄色い声がすごかったです。最後のよっぴーの土下座超面白かったwww
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4番手はUNISON SQUARE GARDEN

リニアブルーを聴きながら
場違いハミングバード
kid,I like quartet
オリオンをなぞる

タイバニ関係の楽曲が特に楽しかったですね。田淵さん名前は聞いたことあったけどどういう方なのかは知らなかったので今回のライブでどういう方よくわかりました。ガチオタですねw 田淵人気が会場ですごかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5番手は、THE IDOLM@STER

THE IDOLM@STER GAME ver.(全体)
乙女よ大志を抱け!! (中村繪里子)
オーバーマスター (沼倉愛美)
いっぱいいっぱい (若林直美)
蒼い鳥 (今井麻美)
READY!! (全体)

事前セットリストがほとんど当たっててワロタw(アイマスPの某ブログに書き込んであった。
ミンゴスファンなので蒼い鳥が素晴らしかったですね。今回のライブは盛り上がる曲ばっかりだったのでミンゴスは異端な感じだと言ってましたが素晴らしかったです。思い出深い曲を武道館で歌うことができてミンゴスが感極まっていて感動しました。
また、若林さんのMC無双はすごかったですw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6番手は、FLOW!!

COLORS
ブレイブルー
DAYS
CHA-LA HEAD-CHA-LA
GO!!!

熱い曲しかない!!!すべてタイアップ曲でしたね。
ブレイブルーで映像がトラパーと青空は出てるのにニルヴァーシュは出てきませんでしたね。他の曲もそういった背景を出す感じでしたけどキャラとかは出しちゃいけないとか決まってるのかな。
煽りが超うまかったですね。
FLOW THE MAX!!!!!!!!!!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トリは、LiSA !!!!!!

Crow Song
WiLD CANDY
ROCK-mode
oath sign
ジェットロケット
crossing field

ガルデモの曲はやっぱCrow Songがくるよね~って思ってましたw
最後の最後に盛り上げようと頑張ってくれました!
ちょっと曲調べたらまた田淵さんの名前が・・・
SAOとFate タイアップ曲熱かった!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1日目はこんな感じでした。やっぱり予習は大事ですね。ノリが全然違うやー

何はともあれ超楽しかったです!!!

2日目も参戦します

(^-^)/~~


プロフィール

チム

Author:チム
ゲーム。アニメ、漫画、ラノベなどの娯楽が大好きです。買ったものやゲームの感想など、自己満足しているだけのブログです。
コメント、相互リンク大歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
フリーエリア
ものべの - 夏葉 「妹単行本第四弾 妹ロジック」2013年06/10発売です!
フリーエリア
『未来戦姫スレイブニル』 XDB-01EXA(イクサ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
