


最近の購入物 

まあいろいろと買いましたね

うみねこ2冊買い逃したから今度買ってくる。


9月 ちょい買い物1

うみねこー。EP8も始まった。なんかあとがきによると原作からいろいろ追加するのを許可されてるようで・・・
原作で放置した伏線とか回収してくれるんかなあ。


9月 ちょい買い物2

コープスコープス!
娘が完結してしまってちょい悲しい。結構面白かったかな。カバー裏の逆フィ○○はまじひどいw
another child はなかなかのスピンオフで・・・守護霊ネタか悪霊ネタかまだわからないけど。
BSはゲームやってのが結構前だからなつかしい


9月 ちょい買い物3

村正英雄編完結。尺的に超無理やりだったのが残念。画力はかなりいいのだが。

アラクニド、キャタピラー。おもしろい、バトル系はハラハラ感が超イイ。でも最近なんか○イプ的なシーンが多い気がする。キャタピラーのほうはガチだし。


9月 ちょい買い物4

9月 ちょい買い物5

たくさんのイラストが描いてあって超よかった。買ってよかった。見たことあるイラストもあったしTYPE MOON エースに掲載されてたのかな。真夏のクールヒロインフェアがTYPE MOON関係だけしか買わないから一枚足りない。懸賞送りたい・・・


車の免許レポート

車の免許を手に入れました!!!

MTです!!

合計19日間で取れました。ちなみに原付免許は持っていたので技能は1つ分(原付の)免除されました。

かかった費用は264000円!

短期コースで1万円多くかかって学割で3万円引きで紹介で5000円ゲットなどいろいろありましたが最終的に上記の金額になりました。

8/16に入校して8/24に仮免受けて9/1に卒業試験受けて無事卒業しました。

2日後の9/3に学科試験を受けて晴れて車の免許手に入れました。

大まかにまとめるとこんなもんです。

早めに申し込んだからか、毎日10:30ごろから始まって17:30に終わる日が多かったです。申し込むのが遅い人は朝早かったり夜遅くになったりするそうです。仮免と卒業試験は7:50集合でした。

午前中2時間技能を行って午後4時間学科がつらかったですね。連続4時間とか集中力が…

嫌いな教官に当たりまくっててここ数日運が悪すぎでしたね。確率的には3分から4分ぐらいしかないのに。

ちなみに短期コースだと教えてくれる教官がランダムになります。普通のコースだと担当の教官がほとんどでたまに違う人が担当します。超いい人が本来の担当だけど結局3回ぐらいしか本来の担当の人から教わらなかった。

全予約日程表

DSC_0723.jpg


家に帰ってずっと勉強するわけでもなく毎日ラノベ一冊ほど読んでましたね。家のPC回線超遅いしあまりPCいじらなかった(いじる気おきなかった)。

教習期間中暇すぎて読んだ量

DSC_0720.jpg

SAO8巻まで
ウィザーズブレイン7巻上中下あたり
悲鳴伝
魔王さんちの勇者さま3まで(懐かしくてもっかい読んでた)
その他諸々

悲鳴伝とSAO7巻当たりでいろいろと精神にダメージ負いましたけど頑張りました。

積み本全消化したんで補充しました。ひーれんあんだーりん3巻

学科試験対策は適当にちょくちょく教習本を見るだけでおっけーでしたね。というか問題集とかがないです。それは教習所で効果測定という名前で問題解きます。家では問題解くような勉強はできなかったです。わざわざ本屋で買うこともないと思います。実際合格したし…

学科試験8:30から受け付けていろいろ待たされて最終的に10:30ごろから50分でやりました。その後30分ぐらいで結果発表されて合格者が教室に案内されるんですが・・・

集合時間13:00!!!

最終的に交付するのが
15:00!!!

お昼用意してないし変な場所に施設があるから調達もしに行きにくいし冷凍食品の自販機しかありませんでした。お昼調達できる場所を言わないしいろいろと不親切でした。遠くから来てる人もいるのに。

親が来てくれて食べに行きましたが・・・

集合して説明受けて任意保険に勧誘されて任意で講義があって40分ほど放置されてやっと免許証交付されました。午前中で終わると思ったら大間違いだった。友人から1時過ぎまでかかるかもって聞いてはいたがホント予想外でした。職員のお昼の時間だからってのんびりしすぎだよ。交代制ですぐに交付してくれれば格段に早く終わったのに。多くの人は不満だったと思います。

事前にそういう情報を教えてほしかったです。他の場所は知りませんが山梨で免許受ける人は注意です。

仮免は場内の決められたコースを走る、卒業検定は路上でコースを走り、その後に縦列駐車、または方向変換を行う、というものでした。

学科試験は別の施設で受けました。試験を行っているのが月火木金でした。土曜日に卒業したから次の日受けれたら18日間で免許手に入ったかもしれません。

やっと調布戻れる。保険として1日長く滞在にして若干後悔。はよ調布戻りたい。

秋葉原に漫画買いに行きたい。



これから免許受けようって人の参考になるといいです。

免許の写真くせ毛でひゅんひゅん曲がっててうん(´・ω・`)

たまにはこういうこと書くと新鮮でいいや


プロフィール

Author:チム
ゲーム。アニメ、漫画、ラノベなどの娯楽が大好きです。買ったものやゲームの感想など、自己満足しているだけのブログです。
コメント、相互リンク大歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
フリーエリア
ものべの - 夏葉 「妹単行本第四弾 妹ロジック」2013年06/10発売です!
フリーエリア
『未来戦姫スレイブニル』 XDB-01EXA(イクサ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
