


悲鳴伝 感想 ※ネタバレあり

久々の感想

実家で暇すぎるのよ。携帯でやり方学ぼうかな

悲鳴伝、西尾維新の最長巨編

分厚っ!!!!

これ長すぎんよ!!

次からネタバレあり


初参加コミケレポート(三日目)

2日目は行かなかった。というより行けなかったですね。一日目の疲労と肩へのダメージがきてて

2日目知り合いやフォロワーさんが出店してたのになあ、残念だ、今度は行きたいな。

またまた始発。一年の時同じクラスの友人と行った。コミケに何回も言ってるようでいろいろ教わった。

ルートは昨日と同じで行った。今回は東目的だったので駅でてすぐ別れた。ボッチ待機です、はい。

なんか遠くまで移動したと思ったら地面が砂っぽい駐車場みたいなところで待機だった。

こんな感じ↓、人が尋常じゃないくらいいてびっくりした。どんどん増えるし


ブログ コミケ82 23

前日に折りたたみ椅子売切れてたのは本当に痛かった。結局ビニールを敷いて座ってずっとゲームしてた。ちょっとだけ寝た。雨は降らなかった。一回太陽が出てきたけど。携帯もつながりにくくて待機が結構暇だった。

チケ組がいかに有利かわかりましたね。

ず~~っと待機してて動き始めたのが10:30すぎごろだったかな。やっと列移動。

西からくる道とは逆の入り口から入って真っ先に東456に行った。地図を見てすぐに目的のサークルさんのところに行った。壁サークルはやばかった。外に待機がすごい長かった。超お気に入りのサークルのZ-Lessさんにスケブお願いした。初めてのことで超ドキドキした。すごく優しかった。新刊も明らかにおもしろそうだった。

その後東123の内壁サークルのところ行ったら人の海がやばかった。飲みこまれた。一歩も動き出せない状況とは予想だにしてなかった。外で待機しようかと思ったがいきなりお天気雨がきてすごかった。中でゆったり島を回ってた。なんだかんだで紙袋いっぱいに買ってしまった。123いったり456いったり何度も繰り返してて疲れてしまった。東が思ったより大きくて移動が大変だった。

疲れ切って少し休憩して西2に向かった。目的に同人誌が一冊あるからそれのために向かった。遠かったけど頑張った…でも「完売!!!」委託するらしいので安心しました。

疲れながらも西4の企業を回ろうと思いましたが想像以上に疲れてたのでさっと回ってすぐに出ました。1日目の時間と違ったからか、人の量が全然違いました。ほんと人人人って感じでした。コスプレ広場も少し見てきました。日差しが直撃だったので軽く見る程度でしたが。ネタコスプレが特に面白かったです。

東に戻ってスケブの回収とお礼を言って少ししゃべって退散しました。本当はもっとしゃべりたかったけどさすがに片付け始めな感じだったので早めに切り上げました。気にしすぎかなあとは思うんですが性格ですなあ。本当に良い感じの人で良かった。また同人イベントがあればあいさつしに行きたいと思います。

スケブ セイバー描いてもらいました。好きなサークルさんにスケブしてもらえて本当に感激でした。初コミケいい思い出になりました。やっぱりうpするのはやめようと思う。自慢げになるから。宝物のように大切に保管しておきます。

両肩崩壊気味で何とか帰りました。大量の同人誌がほんとう、持って帰るの大変だった。楽しかったけど疲労も今年一番だった。

戦利品↓ 超健全
ブログ コミケ82 29


初参加コミケレポート(一日目)

コミケ初参加

一日目

一日目は企業目当てと東のホールの偵察が目的でした。
始発。後輩と行ってきた。5:04に調布駅発に乗った。新宿→大崎→国際展示場 のルート。最終的に6:30ごろに到着。初参加でいろいろ準備してきたけどドリンク4本も最初から常備してて失敗だった。重過ぎた。2本で充分だった。会場で買えば。

後輩に企業分担しないか持ちかけたらじゃあ2倍(金額)ですね、とか言われてちょっとショックうけた。いろんな人と分担するコミュニティが欲しいです。割とガチで。趣味合う人がいたと思ったら性格的にそりがよろしくない人多いんですよね…ネットで見かける人たちは楽しそうにしてるのに。

アスファルトの上に座って開場待ちでした。9時過ぎに列移動が始まって(牛歩のごとく)途中で10:00になって拍手が起こりました。丁度下の写真らへん。
ブログ コミケ82 04


なにもかも初めてで階段上ってやっと到着かと思ったら上でさらに列がたくさん作ってて徐々に進まなきゃいけないことを知った時は絶望でしたね。コミケ恐ろしい。

何とか西4の企業の会場について目的の「ufotable」に向かったらすでに列が、このくらいなら、と思ったら外の列に並んでください、と。列を見つけたと思ったらまだ途中です、の看板が・・・最後尾は階段を下りてってコスプレ広場(よくわからないけど駐車場みたいなところ)の端っこのほうに大量の行列が・・・

はい、並びました。おそらく11時すぎるかすぎないかの時間。企業は最大3時間もあれば行けるって話を聞いてたんですが・・・さらなる牛歩

数十分に数メートルの移動。これをし続けてず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと待ってました。ゲームしてました。ダンガンロンパのアイランドモードをひたすら。恐ろしかったのがツイッターでufotableのグッズの残りとか並んでる量を知った時。じわじわグッズがなくなり1200人も並んでると聞いてもう・・・

そして14:30ごろまで続きやっと階段を登れるんだ・・・やっと買える・・・と思ったら上の広場で着いたらそこには大量の列が!!!。いったん全員上に並ばせるようにしたらしいです。日差しが…そして上に登ったときツイッターを見たらレシピ本がなくなり、原画集もなくなったとのことで・・・欲しかったのに。切ない。打ち上げセットだけは絶対残って欲しかったです。


最終的に15:30頃に買うことができました。ほんと疲れました。打ち上げセットとOPEDセットとカフェセットを買いました。買い終わった後疲れてましたけど企業周りました。どこも終わった後ばかりでした。

pixivでイラスト集があったので思わず買っちゃいました。人も少なかったし。

後はいろいろ歩き回って雰囲気を味わいました。

いくつか撮った。人が写ってないやつ。


ブログ コミケ82 06

ブログ コミケ82 07


ブログ コミケ82 14

企業を一通り周った後看板に従って東に行ってみました。移動中アナウンスが鳴り「コミケ一日目終了」が流れました。道もよく知らないので東の方まで来ちゃいました。どこのサークルも片付けらしくて閑散としてました。ただ東がどういう風な構造になってるのかは理解ができました。

家で撮った↓
ブログ コミケ82 20


一日がすべて企業のためになくなった感じですね。それでも私はufo行けて良かった。

8/9購入物

DSC_0702.jpg



TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm が欲しかったんですがまだ売ってませんでしたね。とらのあなにテスト終わっていったのにもうプロトタイプは売切れたといわれました。発売日10日だったのに・・・当日で昼過ぎまでに売れたってことだよね、過酷だ。

彼岸花は話がいじめばっかりで見てて苦しくなってくるわ。表紙の裏はいつも面白いけど。

進撃の巨人雑誌でみてるから知ってたけど女型の巨人の正体は驚くよね、うん





最近の購入物 7月あたり

まず漫画とか

ブラウニアンモーションはガチ泣きでしたね。切なすぎるわ
ブログ 8 1 01

ブログ 8 1 02

ブログ 8 1 08

アンソロイイよー
ブログ 8 1 04

同人誌、モバマスのほうは表紙にやられてもうた。なかなか面白かったなり

ブログ 8 1 03

るりひめ、型月フェスの絵のラフが載ってると聞いて楽しみに買ったらグリザイアのコーナーまであってめっちゃ喜んだ。

ブログ 8 1 07

ゲームうううううう!!!!!!!!!!!

ダンガンロンパ2たのしかったよおおおお!!!!!!!!!!!
ちょっと謎が残ってるけどおおおおお
テスト終わったら極めるわw
近場にこういうゲームの話題共通できる人いないなあ
ロストクリスマス早くやりたくてうずうずしてる(我慢できなさそう


ブログ 8 1 06

ブログ 8 1 05


プロフィール

チム

Author:チム
ゲーム。アニメ、漫画、ラノベなどの娯楽が大好きです。買ったものやゲームの感想など、自己満足しているだけのブログです。
コメント、相互リンク大歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
フリーエリア
ものべの - 夏葉 「妹単行本第四弾 妹ロジック」2013年06/10発売です!
フリーエリア
『未来戦姫スレイブニル』 XDB-01EXA(イクサ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
