


Fate/Zero 4巻感想

アニメ化が決まってるしネタバレ注意です。


ちょっとした購入報告とささやかな懸賞が当たった報告+日記

今日帰省しました。

3時間ぐらいで帰れました。

帰った目的は携帯電話の制限を解除することでした。
ツイッターとかもつながらなかったもので…

まあそんでついでに機種変しちゃったw

IS05という機種にしました。
タッチ式に憧れてたんだよね~

母は猛反対でしたがいろいろあって買えた。もちろん自分の口座からだけど

家では使い慣れるよう頑張ってます



家に着いて懸賞が当たってたことに気付きました

それは・・・コープスパーティーポストカード~~~~~~~~

期待とは裏腹に・・・案外微妙だった。せめて図書カードとかのほうが雰囲気的にうれしかったかな…

ちなみにコープスパーティーはゲーム(PSP)をやり、漫画(娘も含む)も買って読みました。

これが当たった。http://blog.mediafactory.co.jp/comicalive/?p=4045

今回は帰省中でデジカメもあり画像つきです。(携帯はやったことない、制限あってできなかったし)

開けてみると
113.jpg


ゲームの作画の人のポストカードがほしかったよおおおorz


ちょっとした感想を

娘を読んでいる人は知っているであろう一番右のキャラ・・・○の娘です

すけてるるうるうるるるうるるるうるるるるうるるるうるうるるううううううううう!!!!!!!!!!!!!
目がおかしくなったかと思ったぜ!!!

確かに漫画、娘の方は原作の雰囲気をぶち壊した露骨なエロ?&悲惨なグロを出していたがポストカードはもっとやばいな。ALIVE、JOKERは青年誌です

これはまずいと上の写真じゃ見えないが(いろいろやばいので見えないようにした)何とか隠したぜ!!!

見たい奴はリアルで知り合いのやつは言ってくれれば見せます。(気になるだろう・・・)

それにしても由香はかわいいのお(妹キャラでこのかわいさは反則級、息の吹きかけは現実にこんな子がいたら昇天しちまうわ)

コープスパーティの新作は買うつもりです




小説も買いました

112.jpg

デッドマンのファンだったら買うしかないでしょう

文学シリーズも全部買ってるんでね(漫画もね・・・少女マンガっぽいのもあるけど)

デッドマンはぱらっと見るとどうやら漫画の超圧縮版のようだ。

文学少女は完全原作なのでパラ見もしない(先に絵だけ見るのは反則だと思います!)

帰りの電車の中で読もうと思います

文学少女読んでる人いるかな~?
ちょっとツイートしてみらぁ

ちなみに私は書いた記事の見直しとかしないので誤字とか変な文とかは了承してね

明後日帰ります



実験のレポートとか全部おいてきた。なにもやってない。やばい!!!

最近買った漫画の感想でも

同時発売のうみねこひぐらしのネタバレ
および下のほうにJOKERのネタバレ
になります
ご注意を

昨日秋葉原に行った

疲れた~

まどマギのイベントの日と重なってとらのあなとか委託販売のところすげえこんでた。

歩行者天国はじめて見たよ

とらのあなの漫画の新刊は立ち読みができて人がいっぱいいて邪魔だった
立ち読みができる制度をやめてほしい

ゲーセンも行きました前と景品がちょいちょい変わってたけどほしい景品に限って1プレイ200円なんだよねorz

成果はエンジェルビーツのマグカップを500円でゲット
まあ得したと考えておこう(アニメイトのグッズではキャラマグカップは900円だった)

漫画は

ひぐらし 祭囃し編7
うみねこ エピソード3 4
エピソード4 4
エピソード5 1
ガンガンJOKER

くらいですね

テニスシューズかって帰りました

女子高生?らしき人がおばあさんに席譲ったのを見かけた
そういうのを見るとなんか心が和むな~

魔法少女まどか☆マギカ 感想

本当にすばらしい作品だった

まあほとんどのアニメ1話が終わったわけだ

とりあえずいろいろ感想を

シュタインズゲート
・ルカ子に気合めっちゃはいってる
・早くバイト戦士をおおおおおお。
・クリス・・・この作画はなんらかの悪意を感じるぞ

デッドマンワンダーランド
・グロイ真っ黒の修正で何がなんだか全然わかんねぇぇぇ
・声優なんか案外慣れてきたぞ

青のエクソシスト
・アクセラレータにしか聞こえない

DOG DAYS
・すべてにおいて平和だわ

なんか最近ブログ更新停滞気味だわ

レポートいやだよぉ

休日1日消費とかやんなる

受験中も何回も見たまどマギ、今夜ついに最終回!!!
早めに寝てリアルタイムで見ます!
もしかしたらブログに書くかも

まどマギ最終回ネタバレくらいたくない人はネットを遮断!
ツイッターも遮断!
関西組のほうが放送はやいしね

リアルタイムで見るみんな、がんばろう!!!!!

アニメとかいろいろ

実家では深夜アニメとか親ばれしないで見ていたので今は気軽に見れてとってもうれしいです

私はパソコンのディスプレイをテレビとしても利用しています

トルネにとりまくって片っ端からみて視聴決定とか決めました

ニュースとかぜんぜん見なくなった




視聴決定

・デッドマンワンダーランド・・・まだやってない。けど確実

・シュタインズゲート・・・クリスの顔がひでえ。ルカ子に気合が入ってないか?
・Aチャンネル・・・和みます
・青のエクソシスト・・・まだ。たぶん見続ける
・アスタロッテのおもちゃ・・・予想どうりの声優陣
・銀魂・・・もちろん
・まりあ†ほりっく あらいぶ・・・シャフトゥ
・変ゼミ・・・OVAのほうが面白かった。でも見るよ
・GOSICK -ゴシック-・・・継続。ヴィクトリカかわいい
・DOG DAYS・・・継続。和むわ。主人公の基本スペック高すぎ
・アザゼルさん・・・流し見かな
・戦国乙女・・・流し見。
・日常・・・漫画見てないけど想像以上に面白く、わけがわからない作品だ。
・カイジ・・・ざわ、ざわざわ
・花咲くいろは・・・暇なとき。昼どら?

視聴しない、見れない

・緋弾のアリア・・・シュタゲと時間かぶってる。でも何とかして見るかも
・電波女と青春男・・・まりほりと時間かぶってる
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない・・・おなじく。でも見てみたい
ほかいろいろ


こうしてみるとやっぱ実家にいるときよりかなり見ているアニメが増えた。

実家のときは本当に見たいアニメを選んでたからなぁ

シュタゲはゲームやってドクターペッパー飲みたくなったけど時すでに遅し、大学のまで売り切れだよ
シュタゲはアニメだけでは全然理解できません。理解したい人はゲームをやろう。ちなみに2話まででゲームは多分3~5時間はかかるよ。

今季は面白いアニメ多いぞ



ガンガンを買いました。
まあふろくにつられましたね。うみねこのなく頃にのダイジェスト冊子とマウスパッドとか買うしかないじゃない
デジカメがあったら写真うpしたんですけど・・・前は家のカメラを使ってて今はデジカメ持ってない
いずれ気が向いたら買う予定
エピソードを同時にやるってことでやっぱり無理があります
普通に前エピソードのネタバレあるもん


今小説はFate/Zero4巻読んでます・
ゲームは地球防衛軍2
漫画はぱにぽにを一巻から読んでます

まどかマギカとデッドマンワンダーランドが楽しみ
どっちもリアルタイムで見るつもりだから次の日が心配だw

大学でアニメとかも語れる友人もほしいなあ
なんか東方好きの人ばっかり仲良くなる・・・なぜだろう?

兄にかりて東方やってみました

東方紅魔郷、東方妖々夢、東方永夜抄、東方地霊殿、東方神霊廟 体験版をやりました
初めてやってけどむずい。慣れてきたけど早い玉苦手、あと後半きつい、雑魚の攻撃にやられる
ノーマルでノーコンテニュー最後までいってもラスボスでだいたいやられる
もう疲れたよ
でも最新作はけっこう難易度落ちたと思う。ノーマル結構いけた
コレからじわじわ鍛えていきます
BGMいいね!

ちなみにツイッター始めてみました
名前はchimchim29です
よかったらフォローどうぞ
まだどういうものか全然わからないけど
リツイートとかそういうの
携帯が定額になるまで(多分ゴールデンウィーク)パソコンでやります

引っ越してから作った料理

料理を作りました

麻婆豆腐
そぼろ丼
焼肉丼
カレー

などなど

最初にひき肉を買っていろいろ使い道を考えていたり、学校で忙しかったりして消費期限4日とか普通に過ぎてたけど腹も壊さずおいしくいただけました。

意外と消費期限過ぎてもなんら変わりありませんでしたw

今度は生姜焼きに挑戦します

野菜の使い道に困りますね

冷蔵庫に何日持つとかぜんぜんわからないしカレーぐらいしかまだ作れない

キャベツがひどく、もったいないけど捨てました

料理は結構楽しくできるけど洗い物が大変ですね

あとうちのキッチン超せまくて使いずらく、ものが置けない

野菜の料理はいずれ時間があったらやろうと思います



普通に日記

今日は秋葉原と新宿に行きました

だいたい往復800円くらいでした

たぶん調布駅からだと600円くらいかな

人の多さに疲れました

ゲーマーズやらソフマップやらゲーセンやらいろいろ行きました

買った本は

・オトナアニメ まどかマギカ特集

・進撃の巨人4巻

・シュタインズゲート 亡環のリベリオン2巻

・Fate/Zero4巻

です

彼岸花の咲くころに、は買いませんでした

うみねこやひぐらしと違って性的描写とかそういうのは見ていておもしろくともならないのであまり好きではないため



あとゲーセンがちょいちょいいろんなところにあって驚いた

でも同じメーカーがほとんどだったから景品もほとんど同じだった

違いは景品は同じでも金額やとり方が違ったってことぐらい

この店はフィギュアが取りやすい、この店は安いけどすごくアームの力が弱くてとりにくいとか



戦果は

モンスターハンターのマグカップ 2個 200円でとれた

エヴァンゲリオンのオルゴール  400円くらい

けいおんのねんどろいど 2個  800円くらい (アームがめちゃ弱かった)

くどのタペストリー 300円くらい(2回100円で安さにつられた)

いつもは本当にほしいものや使えるもの、おかししかとらないんですが東京に来てはじめてUFOキャッチャーをやったのでテンションが高くけっこうお金を使っちまいました

私が昔行っていたゲーセンはお菓子が多かったんですが東京のはフィギュアやグッズ、時計が多かったですね

エンジェルビーツの景品が多くて驚いた。エンジェルビーツ好きでマグカップでもとろうとしたがだめですた

アーム弱いし景品に引っかからない、すぐあきらめりゃよかったorz

ああいう絶対とれないであろう景品はどうなるんだろうか

クッションに何度も挑戦する人もいたがクッションはまったくへこまず表面を沿うだけだった

かわいそう(´・ω・`)



あといろいろ電気店もまわりました

とにかくいろいろ歩き回って疲れました



花物語 感想

ん~なんか微妙だったな

ネタバレ入ります

シュタインズゲート感想(小説)

ネタバレ注意
ゲームやって小説読む気ない人どうぞ


シュタインズゲート感想(ゲーム)+アニメ

最後らへんからできなくなって約一ヶ月、ようやっと終わりました。
なぜできなかったというと、ロードができなかったんです。
最初の7年ほど使っていたPCではできたんですがセーブデータを移して新しいパソコンでやろうとしたらロードできず強制終了されました。それは実家のパソコンでXPから7の64bitにかわり、それが原因だと思っていましたが違いました。
東京に引っ越してPCを買い、やろうとしたら同じことがおき、だめもとでもう一度インストールしてセーブデータ全部消去してやったらできました。
つまり違うパソコンでのセーブデータは読み取れないということです。

これからシュタインズゲートをやる人は気をつけてください。違うパソコンにセーブデータを移動してもできないと思います。同じパソコンでクリアしましょう。

では、感想といきます。アニメの感想も原作プレイ済みの視点から述べます

ネタバレ注意

久々の更新

引っ越して大学のいろいろあって忙しくて更新する暇がありませんでした。
ということなのでまた暇があれば更新していきたいと思います

今日は入学式でした

昨日も新入生歓迎オリエンテーションに行き、友達も何人かでき、上々の出来で始まったと思います。

シュタインズゲートやったぜ、とか今期始まるアニメとか速攻で見るぜ、とかアニメやゲーム、漫画にとても富んでいる人にはまだ出会わないですね。

早くそういう人に出会っていろいろと話したいものです

今はシュタインズゲートやデッドマンワンダーランドをやった、読んだって人に出会いたいですね。

PS3もってる人とか意外とと出会わないorz

どんどん友達を増やして生きたいです





おそらく学校に忘れもんしちまったorz
今とてもいや~な気分です

今は忙しいけど落ち着いたらまた小説とかレビューします

ちなみにDグレ3巻読み終わった。花物語はんぶんくらい


映画「ソウ ザ・ファイナル 3D」の感想

SAWシリーズの最新作!!!そして最終作!!?

受験中でツタヤやゲオにまったく行ってなかったからレンタル始まってたの全然知らなかった

僕が初めて見たスプラッター映画はSAWでした。
ゆえにこの映画は僕に映画のいろんな面での面白さを教えてくれた作品です。
SAWはおじさんが突然みせてくれて事前にどういう映画か全く聞いてなかったのでSAW1のラストは本当に衝撃的でした。それからいろんな映画を借りるようになりました

では感想を述べましょう

3Dということでしたが僕は2Dで見ました。というよりレンタルは2Dだけだったのかな?
まああっても目が疲れるんで3Dは見なかったと思います。わざわざグロイのを3Dで見たくないし


SAWはストーリーもしっかりしてておすすめですよ!!!

ファイナルだけ見ても多分何が何だかで終わるので1から見ましょう

ちなみに感想はSAW1~6を全部見ていることを前提に述べているのでこれから見る人は注意してください
 
ここから先はネタバレを含みます

漫画やら小説やら

いろいろ買いました。

漫画
.hack//Quantum+ 1巻
劇場版魔法少女リリカルなのは 2巻

小説
花物語
D.Gray-man 3巻

nano.jpg


hana.jpg



ネタバレを含む感想なので構わない人はどうぞ

プロフィール

Author:チム
ゲーム。アニメ、漫画、ラノベなどの娯楽が大好きです。買ったものやゲームの感想など、自己満足しているだけのブログです。
コメント、相互リンク大歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
フリーエリア
ものべの - 夏葉 「妹単行本第四弾 妹ロジック」2013年06/10発売です!
フリーエリア
『未来戦姫スレイブニル』 XDB-01EXA(イクサ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
