


今期(2014冬?)アニメ感想でも

途中できってしまった作品 or 録画してるけど気が向いたら見る

マケン姫っ!通
てさぐれ!部活もの あんこーる
ハマトラ
ストレンジ・プラス
GO!GO!575
鬼灯の冷徹
とある飛空士への恋歌


全話見た作品

・生徒会役員共* 第2期
安定の下ネタ枠。まったりと見れた。
・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
修正邪魔すぎる。声よかった。
・ノブナガン
原作漫画一応読んだけどアニメになっていろいろと見やすかった。原作は背景がほとんどなく黒くて見づらいところもあったため。しおちゃんの声、武藤志織さん。最初は違和感のある棒読みだったけど慣れましたね。
・ウィッチクラフトワークス
原作漫画通り+いろんなオリジナルが加わって個人的にはかなり良かった。なんかかすみちゃんがすごくかわいかった。妹…
・スペース☆ダンディ
毎週変な話で気が向いた時に見れてよかった。
・ノラガミ
原作とは終わり方が違ったけど楽しめた。
・バディ・コンプレックス
オリジナル枠。時を扱った作品でこことつながるのかーを期待して毎週楽しみにしてた。分割2クール?らしいので後期はよ。最終話の一気に進みすぎてびっくりした。ビゾンさんが不憫すぎて
・ノブナガ・ザ・フール
1話で世界観がいろいろとあれだったので数話一気に見てた。なおちゃんのキャラがかわいかった。
・咲-Saki- 全国編
声とキャラをひたすら楽しんでました。
・となりの関くん
気が向いたときに見てた。
・そにアニ
そにこかわいい。ひたすら心の癒しだった。ニトロキャラがいろいろ出演しててよかった。
・ディーふらぐ!
原作漫画を見てたしかなり期待してた。突っ込みもしっかりしてたし声優さんもベテランぞろいで面白かった。京王線沿いに住んでるしキャラ名も楽しめる。
・中二病でも恋がしたい!戀
リア充爆発しよ。凸森かわいすぎてかわいすぎて
・未確認で進行形
今季覇権レベル。ましろがかわいすぎる。可愛くて仕方ない作品だった。どのキャラも好きすぎる作品は久々。
・お姉ちゃんが来た
なんとなく見てた
・銀の匙 Silver Spoon 2期
なんとなく見てた。ノリは好き。
・魔法戦争
1話の竹刀クソ面白いネタ枠かよwwwって思ってた。まじょっこまほこ楽しんでた。設定は面白いのに展開があれだったりストーリーが微妙だった。てか最終話まとめきれてないしもういろいろあれで・・・原作のCMは超かっこいいのに
・桜Trick
とりあえず見てた。なんだかんだで和んだし良かったと思う。
・Z/X IGNITION
キャラデザとか設定はなかなか好きだったんだけど戦いが微妙。OPとEDが神がかってた。
・pupa
なぜ5分アニメだったのか。アニメだけじゃ全く意味わからないで終わったと思う。OPがなんか癖になりそう
・のうりん
すんごい和んだ。こういう作品もっと増えるとうれしい。はなざーさんの演技がすごいよかった。騒ぐキャラもっとやって欲しい
・Wake Up Girls!
アイドル枠。ラブライブやアイマスとは違う方向って感じだった。あまり好きじゃない展開もあったけど後半はテンプレな展開だった。ネットでたたかれまくるほど嫌いじゃなかったなあ。結局キャラ全員覚えられなかったな…
・ニセコイ
ラブコメ?ジャンプ枠。最初千棘の声奈央ちゃん違和感バリバリだったけど慣れた。まったりと楽しめた。
・世界征服~謀略のズヴィズダー~
ケイト超かわいい。タバコ回で物議かもしてぶっ飛んでたけど最終話らへんもぶっ飛んでほしかったなあ。途中のおふざけ回の方が好きだったな。2期是非やって欲しい。めておさん頑張って
・ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
完全な消化不良だったりいろいろ突っ込みどころがいっぱい。OPかなり良かった。ロボとかの作画素晴らしいけど人間ヤバかった…
・いなり、こんこん、恋いろは。
うか様かうぃい。主人公の性格は天真爛漫って感じだけど変身能力の扱いとかがひどすぎてあまり好きになれなかったなあ。うか様がかわいすぎて・・・
・プピポー
5分アニメ・・・原作は結構おぉ~ってなってたけど時間が短いからかいろいろカットしてるからあまり感動も生まれなかったんじゃないかって。


超ざっくり感想でした。




春休みなんですが、まあいろいろ

TOEICの勉強とかいろいろあるのにだらけてしまうんですよね。

なんかもう積み本とかいろいろ消化したんですが人間の欲求やばいですね。次から次へといろんなものに手を出したくなる。次はPS3のダクソ2とかメタルギアとかが待機してます。DISORDER6や解放少女とかヘヴィーレインなどの物語系のゲームもやろうと思います。

人と接する機会より一人趣味ばっかで大学生活なんだろう感でてきました。

英語のリスニング苦手すぎて全く上達しないからもうつらい。

起きる時間が10時超えてしまうようになったのも問題ですね。

2013冬アニメ視聴

春休みのおかげでこれは見ておかねば、と思うものは全部見ましたよ。
見たやつで一応評価していきますね、ざっくりですが


まんがーる!
5分アニメ、すごくおふざけな感じだった。ちょっと出版業者なめてる感じでしたね。真面目な性質の人には合わないかなって思いました。

ヤマノススメ
高尾山行きたくなる作品。ちょいちょい突っ込みどころがありますが和み枠でした。

あいまいみー今季で一番ふざけてるネタ枠アニメではないかと思いました。

キューティクル探偵因幡
原作知らなかったけどすごく面白かった作品。キャラ絵がすごくかわいかったしストーリやギャグも良かった。ドンが好きすぎてヤバイ

まおゆう魔王勇者
原作に興味あったんで見ました。一応スピンオフの漫画は全部読んだので1クールでここまでやるだろうなあって思ったらその通りでした。作品によってキャラクターの絵が全然違ってておもしろかったです。なんか知らないけど生き死にがかかわるけど和む作品でした。魔王がかわいかったからかな、あとみゆきちの女騎士も。

閃乱カグラ萌え、でいいのだろうか。声優好きにはたまらん感じだったんじゃないかなって思う作品。なんかもとストーリーを深くできればもっとよくなったと思った。キャラクターはみんなかわいかった。

ラブライブ!にっこにっこにー!最初はアイマスの亜種ですかって思いましたすいません。めっちゃはまりました。グッズ買っちゃいました。ことりちゃんとニコ推しです。次はかよちんと凛ですかな。ネットでまわってた かしこい かわいい エリーチカ!の画像は超かわいかったな。

AMNESIAキャラデザとは女性向けでもそんなに気にならなかった作品。一人のルートアタリ2,3話で構成されてましたね。多分原作やらないとわけわからない作品。記憶喪失の原因とかいまいちだったし特に感動も薄い作品でした。原作中発狂してるんじゃないかな。

生徒会の一存 Lv.2 
安定してたけど1期のほうが好きだったかな。

GJ部
部長好きすぎてヤバイ。萌え日常アニメの王道って感じでしたね。最初はOPもなんだこりゃ、と思いましたが何度も聞いてたらいつの間に気に入ってました。キョロが部内の人をデフォルメキャラで描いた話が一番面白かったです。しおん先輩のシャー!、恵のウガー!とか本当にかわいらしかったです。

たまこまーけっと
チョイちゃんとカンナちゃんとデラがお気に入りでした。日常コメディ?というのも変な気もしますが和みアニメでした。チョイちゃんのケツだしが一番印象的でしたね。山崎たくみさんのデラの声マッチしすぎて本当にいいキャラしてた。

ささみさん@がんばらない和み枠、と最初は思ってましたよ。ギャグ回かと思ってたらいきなり超シリアスな話になったりグロ描写が思ったよりあったり色々驚かされた作品でした。今期でかなり面白かった作品です。2期もぜひやって欲しい。お母さんのキャラがどんどん崩れてったのがすごく楽しめました。

僕は友達が少ない NEXT安定してるキャラの可愛さ。そしてエロボイスをあんな有名な声優さんに言わせるなんて。新キャラのひなたの可愛さ半端なかった。最終回の理科との戦いはなんか語り合いが熱かったですね。

琴浦さん
正直期待してなかった作品。でもアニメ化で超大ヒットした作品。アニメ1話の時点では漫画を読んでなかったので冒頭の小さいころの琴浦の話がとてもシリアスな感じだったのにOPが明るすぎてほんとびっくりした。和みとシリアスがうまい具合にマッチした作品では、と思います。あたふたする琴浦が一番いいですね。

ビビッドレッド・オペレーション
キャラデザはすごくいい!!!声優勢も好きな声優が多かった。しかしストーリーが・・・ていう作品でした。最終回らへんで一気に物語を加速させすぎて設定がおかしくてすごく微妙でした。正直あまりおすすめできません。

問題児たちが異世界から来るそうですよ?
ラノベ原作で周りの人はあまり見てなかったけど意外と面白かったアニメ。主人公がぶれない強さ。ストーリーも良かったし結構楽しめました。10話で最終回でいい区切りがなかったのか、変な終わり方でした。2期に期待してます。


2クール関係
ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ
普通に見てました。アニメの途中で原作をやったので原作との違いがよくわかりました。アニメだけでは謎がたくさん残ると思います。ゆえに原作をやることを勧めます。最終決戦も短期勝負になってたし。原作やるとダルと紅莉栖、拓海のツイッターが見れて面白いです。

PSYCHO-PASS サイコパス
リボーンのキャラデザ。オリジナル作品ということもあってとても楽しめました。グロ描写がいっぱいで危険な雰囲気がとても楽しめました。終盤の朱の覚醒は良かったです。

イクシオンサーガDT
ネタとして最も推せる作品でした。終始ネタと突っ込みでした。銀魂のスタッフが製作してるんでしたっけ?下ネタがすごかったです。神谷さんにいろいろひどいセリフバンバン言わせててすごく面白かったです。キャラソンもそんな感じで楽しんでます。

ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョー、おもしろかったよー、原作に忠実でした

新世界より
正直最初の方はよくわからない作品だなって思ってたけど後半がすごく面白かった。呪力を用いた戦いが興奮した。でも話が複雑だったのでいずれ原作の小説を見ようと思う。

リトルバスターズ!
原作に忠実な部分が多くて良かったです。久々にリトバスに触れて懐かしかった。

絶園のテンペスト
原作がアニメと近い時期に終わりました。最初の方は左門さんの顔芸wが話題でしたけど途中で見なくなった人が多かったようですね。話が結構複雑だと思いました。

マギ
原作読んでましたがアニメ化してよかったと思います。特に文句のない安定してた作品だと思います。最終話らへんはちょっと原作からそれましたが2期に期待してます。

おまけ(ネタバレ全開注意)
劇場関係のアニメ
・とある魔術の禁書目録
既に感想書きました
・BLOOD-C
テレビアニメの続編。キャラデザとか声優は良かったです。ストーリーがわけわからぬ・・・終盤が全くわからなかったので公式資料とかで今度調べます。ちなみになんかTKB微妙に解禁されててワロタ

・おおかみこどもの雨と雪
全く前情報入れずに見てきました。おおかみこどもって見る前は突然変異とか何らかの理由で捨てられた双子の姉弟だと思ってたんですが全然違ってました。狼男と人間の間の子供なのですね。サマーウォーズのこともあり親子で見るような作品だと思いましたが見終わったらこれは家族で見るとき微妙な空気になると思いました。というか子供は理解できないんじゃないかと思いました。てか行為をするのになんでおおかみの姿だったのか本当にわけわからなかった。完全に獣姦じゃん・・・子供も見るのにそういうシーンはいいのか、と思いました。花と子供たちの生活は何とも大変なものだと思いましたがこの映画が何を伝えたかったのはいまいち伝わりにくかったです。


見てない及び途中で止まってる作品
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
八犬伝―東方八犬異聞― 
幕末義人伝 浪漫 
THE UNLIMITED 兵部京介 
ちはやふる2 録画して放置(1期見てないため
さくら荘のペットな彼女
gdgd妖精s

秋アニメー

BTOOOM!
武装神姫
中二病でも恋がしたい
Code Breaker
えびてん
ガールズ&パンツァー
ハヤテのごとく3期(ほんとに見るものがなくなった時
ひだまりスケッチ
イクシオンサーガDT
ジョジョの奇妙な冒険
ヨルムンガンド2期
K
キングダム
リトルバスターズ
マギ
トータルイクリプス
サイコパス
ロボティクスノーツ
新世界より
ソードアートオンライン
絶園のテンペスト

あれ?こう見ると今季相当見てる気がする
これらはどれも切る気ないよ

忙しくてもアニメは見ようと思う。心も癒えるしね

特にお勧めは
リトルバスターズ
ロボティクスノーツ
サイコパス
BTOOOM
K
ですかね

というか今季のアニメほとんど好きなんだけどwww
今度版権物のイラスト描こう


2012 春季アニメの感想

どわっと行くからネタバレ注意

×・・・勧められない
△・・・微妙
○・・・まあまあ勧める
◎・・・超勧める

キングダム・・・○ ほぼ夏開始だけど。原作通りでいいけどカクカクしすぎ。王騎の声小山力也合わないw

さんかれあ・・・○ 原作通り。れあの義母の過去話は良かった。オリジナルだったけど満足だった。まずまずな出来で文句なかった。ワンコ巨乳過ぎてびっくりw

アムネジア・・・◎ すごく良かった。OPめっちゃかっこいい。今期で一番好きなOPだと思う。漫画のほうは好きだけどアニメはアニメで良い出来だと思った。キャラかわいかった。最終回はテンプレどおりだったけど。

めだかボックス・・・△ 原作読んでれば正直いいかなって感じだった。乱神モードすごい明るかった。

ZETMAN・・・△ 原作読んでればまあいっかなって感じ。OPが印象的だった。

アクセルワールド・・・◎ 超勧める。原作読んでないからこの評価かな。ラノベ&バトルってかんじがありありとしてよかった。主人公梶くんいいけど頭身何とかならんかね。あれでもてるとかおかしいわ。

これはゾンビですか?二期・・・◎ 原作読んでないけど面白かった。キャラもかわいいしギャグ要素がすごく面白かった。世界観がよかった。ラストのユーの絡みがすごくかわいくていい。サラスの尻ネタとか全体的におもしろかった。

宇宙兄弟・・・◎ なんかすごい安定してる。落ち着いて見れる。宇宙行きたくなる、パンピーには一番受けよさそう

Fate/Zero・・・☆ 最高だね。BD予約済み。顔芸やらバトルすっごく作画よかった。エヌマエリシュやばかった。SNの規模超えてる気がしたが。最終回はまあまあだったけど。いろいろカットしてたし。バーサーカー切なかった。

シャイニングハーツ・・・ 一話で停止

君と僕2期 ・・・ 一話で停止(一期は見たがなんか見る気にならないし時間的に…

エウレカセブンAO・・・△ 前作見たことあるけど関連性が薄い。2クール目に期待してる。ちょっとストーリーが難しい。

氷菓・・・◎ 安定枠。キャラかわいい。なによりいちゃつきとかなくてストーリーを楽しめる。

緋色の欠片・・・ 4,5話で止まってる。原作乙女ゲーっぽくて内容が濃そうだから一気に見たほうがいいと判断。夏に一気に見る。

クイーンズブレイドリベリオン・・・○ 声優好きなら一押し。めっちゃネタ枠に近いけど。耳が幸せになる。あいなまの喘ぎ声半端ない。てかストーリー・・・前作からの説明足りないよ。あの後沼地の魔女の呪いたくさんの人が受けました。クローデットの目的なんもわっからんかったわ。アルドラの代わり様にびっくり。アルドラの妹って流れ的にアンネロッテだね、どう見ても。アニメになってキャラデザみんな変わってるはずだけどジブリールの人だけ全然変わってなかったw

坂道のアポロン・・・ 青春しすぎて一話で停止。なんか面白くなったそうなので暇ができたら見る

ニャル子さん・・・◎ キャラがかわいいのが好きな人向け。あとアスミスの声が好きな人むけ。いろんなネタがあって面白かった。(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!Let's\(・ω・)/にゃー!/

謎の彼女X・・・△ まあまあ原作見てたけどアニメになるとなんかなって思ってしまった。キャラにもよるけど棒読み感がすごかった。まあまあでした。

夏色キセキ・・・○ それなりに楽しめた。声とキャラを楽しむ。なんか和んだからよかった。1話の時はドロドロしててやばいって思ったけどよかった。

聖闘士聖矢Ω・・・○ なんかちょっと古い感じの雰囲気がよかった。ほんと技名とか中二臭くてよかった

アクエリオンEVOL・・・◎ いろんな点においてすごくおもしろかった。ネタが豊富だしストーリーも頑張ってた。お母さんが一番かわいそうだと思ったけど。サザンカが一番かわいいと思った。最終回の詰め込み感すさまじかった。クレアかわいい。昔話とかやってほしかったな。アクエリオン無印もツタヤで借りてみようかね。あぽろにあああああああああああああああああああすうううううううう!!!中村ボイスまじおもしろかったwww


こんなもんかねー。ほんとざっくりした感想だから気にしないでね。見るなら悪魔で参考程度に
感想は深夜枠でいいかね。SEEDもなかなか面白い。HD見ると借りてくる気が失せるわ。

ABが再放送始まるけど絶対批判されるからやだなあ。わざわざ再放送の時間にAB批判するツイートとかまじしないでほしい。の割にはガルデモとかは異常におすし。わたしはAB大好きです。切ないのは泣けるけど好きです。






プロフィール

チム

Author:チム
ゲーム。アニメ、漫画、ラノベなどの娯楽が大好きです。買ったものやゲームの感想など、自己満足しているだけのブログです。
コメント、相互リンク大歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
フリーエリア
ものべの - 夏葉 「妹単行本第四弾 妹ロジック」2013年06/10発売です!
フリーエリア
『未来戦姫スレイブニル』 XDB-01EXA(イクサ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
